2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 | トップページ | 「ブルーバレンタイン」 »

2011年6月 6日 (月)

「パラダイス・キス」

Paradisekiss  どういう理由なのかわからないが、全く連載の再開の兆しばなく、「クッキー」の売上を下げまくっている「NANA」。
 その作者である矢沢あいの「パラダイス・キス」を今更映画化。
 一応、原作もアニメも見ていたので、実写化はどうするか興味あり。
 いや~「もしドラ」みたいに、アニメと映画の時間が離れていて良かった。
 話は基本的に原作通り。
 ただ、ちょっと思ったのは漫画では許されることが、実写だと妙に生々しくなってしまうことで、例えば学校に乗り込んで紫を連れ出すのも実写だとちょっと違和感あり。
 もともと浮世めいたファンタジーなので、下手うつと大失敗なのだが、この映画はギリギリセーフだと思う。
 キャスティングは紫役に北川景子(B76-W55-H76)。
 もう完全にセーラーマーズの過去は封印だな。
 顔だって違うし(笑)
 ジョージ役に向井理。
 個人的には「ゲゲゲの女房」のメガネをかけた方が好き!
 一歩間違えればギャグ要員になりかねないイザベラ役の五十嵐隼士が悪くなかったのは良かった。
 実和子ちゃん役の大政絢(B82-W60-H86)は胸の谷間を見せてくれる大盤振る舞いだ。
 監督は「ただ、君を愛してる」「僕の初恋をキミに捧ぐ」の新城毅彦。
 公開初日は客入りが良いのに驚いた。
 実はファッションネタが好きなのか、それとも原作ファンなのかは知らないが、ちょっと意外だった。
 この映画がヒットしたら「ご近所物語」の実写映画化も夢ではないな。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 | トップページ | 「ブルーバレンタイン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51865953

この記事へのトラックバック一覧です: 「パラダイス・キス」:

» パラダイス・キス [LOVE Cinemas 調布]
「NANA」の人気漫画家・矢沢あいの同名コミックスを実写映画化。自分の道を見失っているヒロインが、ひょんなことからファッションモデルを務めることになり、その中で成長していく青春恋愛ストーリー。主演は『花のあと』の北川景子、相手役に『ハナミズキ』の向井理。共演に山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、加藤夏希といったフレッシュな俳優が揃う。監督は『僕の初恋をキミに捧ぐ』の新城毅彦。... [続きを読む]

» パラダイス・キス [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
パラダイス・キス'11:日本◆監督:新城毅彦「僕の初恋をキミに捧ぐ」「Life 天国で君に逢えたら」◆出演: 北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢◆STORY◆有名進学校に通う高 ... [続きを読む]

» No.273 パラダイス・キス [気ままな映画生活]
【ストーリー】 「NANA」で知られる矢沢あいが手がけた人気漫画を、北川景子主演で実写映画化する。ファッション誌「Zipper」で1999〜2003年に連載され、累計発行部数500万部を超える大 ... [続きを読む]

» パラダイス・キス [食はすべての源なり。]
パラダイス・キス ★★★☆☆(★3つ) すごいです、これ。 女の子の理想を実写化したような映画でした。美男美女!シンデレラストーリー!王子様!みたいな。 勝気な役似合うよ、北川景子。 初めてみた。ザ・王子様役の向井理。さらっと10歳下の役ですけど。。。 いつのまにか180cm越したのね、山本裕典くん。 やっぱり微妙だよ、大政絢。一度は亀梨くんドラマのヒロインに選ばれたのに、ブレイクできなかったですね。 賀来千香子の甥っ子、賀来賢人もブレイク中ですね~~ 意外と女装が似合ってた、五十嵐隼士... [続きを読む]

» 『パラダイス・キス』 [cinema-days 映画な日々]
パラダイス・キス 進学校の受験生が、他校の生徒から ファッションコンテストのモデルを頼まれ 自分の人生を見直す... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原作:矢沢あいのコミック『Paradise kiss』... [続きを読む]

« 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 | トップページ | 「ブルーバレンタイン」 »