2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 「生き残るための3つの取引」 »

2011年5月27日 (金)

「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」

Insidejob  サブプライムローン問題、リーマンショック、そして株価大暴落など、2008年、世界中を震撼させた金融危機。
 何故そうなったかを、5部構成にして、政治家、大学教授、ジャーナリスト、金融業界から証言を取り、徹底的なリサーチとデータ収集をして真実を追求していく。
 世の中不景気で、給料が下がったり、派遣が切られたり、職が見つからないのは、そういう理由なのか~と知るのだが、だからといってどうすることもできないのも事実だ。
 結局、そういう事実はわかったが、それだけなのだ。
 そういう仕組みを壊したりすることもできない。
 安い給料がだろうが、それでも働かないとダメなんだけどね。
 これから放射能の話とか色々出てくるだろうけど、どうしようもないものは聞かさないでほしい。
 世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。
 それが嫌なら耳と口を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ…って「攻殻機動隊」の少佐に言われたらそうしてしまうような人ですよ。
 監督はチャールズ・ファーガソン。
 ナレーションはマット・デイモン。
 第83回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞は納得。
 ただし字幕がバックが白色のところに、白文字なので読みにくい箇所が多く、さらに展開が早いので、ちょっと気を抜くと置いてきぼりになるので注意!

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 「生き残るための3つの取引」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51778069

この記事へのトラックバック一覧です: 「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」:

« 「冷たい熱帯魚」 | トップページ | 「生き残るための3つの取引」 »