2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」 | トップページ | 「少女たちの羅針盤」 »

2011年5月16日 (月)

「GONZO~ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて~」

Gonzo  え~、ゴンゾーって「ならず者」という意味だったのか~。
 おそらく日本人の多くがアニメ会社だと思っていた人が多いはず。
 いや、自分だけじゃない・・・と信じたい。
 取材対象の中に飛び込み、過激な言動など独自のジャーナリズムを作り上げ、2005年に拳銃自殺したハンター・S・トンプソンの人生を追いかけたドキュメンタリー。
 おそらく映画やドラマに出てくる、権力に屈せずに取材をするジャーナリストの元ネタみたいな感じなのかもしれない。
 ところが自分は、あまりよく知らなかったので、逆にこの映画で色々知った次第。
 不良バイク集団ヘルズエンジェルズの潜入取材とか、凄いというよりも、ジャーナリストとしての客観性がない。
 むしろ、彼の勢いだけ(のようにみえる)人生の方が面白い。
 だからこそ、こういう映画ができたりするわけやね。
 監督は「エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?」のアレックス・ギブニー。
  トンプソンが原作の「ラスベガスをやっつけろ!」に出演していたジョニー・デップがナレーションを担当している。
 一応、顔出しもしているので、ファンは必見かも!

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」 | トップページ | 「少女たちの羅針盤」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51679250

この記事へのトラックバック一覧です: 「GONZO~ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて~」:

« 「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」 | トップページ | 「少女たちの羅針盤」 »