2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「阪急電車 片道15分の奇跡」 | トップページ | 「八日目の蝉」 »

2011年5月 6日 (金)

「まほろ駅前多田便利軒」

Mahoro  東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田ののところに、中学時代の同級生の行天が転がり込んでくる。
 バスの間引きがあるか調査依頼してくる爺さんや、自称コロンビア人の娼婦、明らかに運びっぽいことをしている小学生など、彼らの周りには奇妙かつ個性的な人間がいる。
 共同生活をして、様々な依頼をこなしていく二人
 しかし、彼らには苦い過去があった…。

 三浦しおんの小説が原作だそうだが自分は未読。
 雰囲気的には「探偵物語」や「傷だらけの天使」を思わせるものがあり、セントラルアーツが作ったらこんな感じかもしれない。
 全編に漂うゆるゆるとした雰囲気が心地よい。
 演じている瑛太と松田龍平のかけあいが絶妙で、特に松田の胡散臭いところが良い。
 映画でも良いが、TVシリーズの方がもっと面白さが出たかもしれない。
 松田優作の「なんじゃじょりゃ~」を彼の息子の前でやらせているのが笑える。
 監督は「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の大森立嗣。
 久しぶりに鈴木杏(B78-W64-H85)を見たけど、この変貌ぶりは何なんだろう?
 役作りと一言では済まされないものがあるんだけど。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「阪急電車 片道15分の奇跡」 | トップページ | 「八日目の蝉」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51590354

この記事へのトラックバック一覧です: 「まほろ駅前多田便利軒」:

» まほろ駅前多田便利軒 [LOVE Cinemas 調布]
三浦しをん原作の直木賞授賞小説を映画化。ひょんなことから再会した中学校の同級生の多田と行田。多田のやる便利屋を手伝いながら妙な共同生活を送るのだった。様々な依頼を通して2人の過去が明らかにされてゆく。主演は『ディア・ドクター』の瑛太と『蟹工船』の松田龍平。共演に麿赤兒、や、片岡礼子、鈴木杏といった実力派が揃う。監督は『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の大森立嗣。... [続きを読む]

» まほろ駅前多田便利軒 [だらだら無気力ブログ]
第135回直木賞を受賞した三浦しをんのベストセラー連作短編集を「ディア・ ドクター」の瑛太と「誰も守ってくれない」の松田龍平の共演で映画化した ヒューマン・コメディ。 東京のはずれにある“まほろ市”で便利屋を営む真面目な青年・多田と ふらりと現れた同級生・行…... [続きを読む]

» まほろ駅前多田便利軒 [映画的・絵画的・音楽的]
 『まほろ駅前多田便利軒』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)映画は、まほろ駅前で便利屋を営んでいる多田啓介(瑛太)と、そこに転がり込んできた行天晴彦(松田龍平)とが軸になって展開されます。  その際、行天の小指が要石の一つような気がします(注1)。...... [続きを読む]

» 映画・まほろ駅前多田便利軒 [お花と読書と散歩、映画も好き]
東京郊外のまほろ市 まほろ駅から走って1分、歩いて3分のところにある雑居ビルで便利屋を営む多田・瑛太 ある年の正月、中学時代の同級生、行天・松田龍平が転がり込んでくる 三十路、バツイチ ワケありな二人が便利屋の仕事を通して様々な人間模様や出来事に出会...... [続きを読む]

» 「まほろ駅前多田便利軒」子供たちと接して向き合った先にみた自分の子供への愛情の深さ [オールマイティにコメンテート]
「まほろ駅前多田便利軒」はまほろ駅前で便利屋をやっているバツイチの男が同じくバツイチの同級生の男と再会して一緒に仕事をする事になり、さまざまな仕事をしていくうちにそれ ... [続きを読む]

» まほろ駅前多田便利軒 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
まほろ駅前多田便利軒'11:日本◆監督:大森立嗣「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」「ゲルマニウムの夜」◆出演:瑛太、松田龍平、片岡礼子、鈴木杏、本上まなみ◆STORY◆東京郊外のま ... [続きを読む]

» まほろ駅前多田便利軒(感想234作目) [スポーツ瓦版]
7月15日 まほろ駅前多田便利軒(感想234作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ... [続きを読む]

» 映画の感想234作の目次(まほろ駅前多田便利軒を追加) [別館ヒガシ日記TB用]
斜視で医者から絶対3D観れない事を宣告された 管理人ヒガシが映画館&テレビなどで鑑賞したの 別館で感想を書いた映画(234作)の記事一覧です あ~か行で鑑賞した映画の感想(82作) さ~た行で鑑...... [続きを読む]

» 映画の感想234作の目次(まほろ駅前多田便利軒を追加) [別館ヒガシ日記TB用]
斜視で医者から絶対3D観れない事を宣告された 管理人ヒガシが映画館&テレビなどで鑑賞したの 別館で感想を書いた映画(234作)の記事一覧です あ~か行で鑑賞した映画の感想(82作) さ~た行で鑑...... [続きを読む]

» まほろ駅前多田便利軒(感想234作目) [スポーツ瓦版]
7月15日 まほろ駅前多田便利軒(感想234作目) アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ... [続きを読む]

« 「阪急電車 片道15分の奇跡」 | トップページ | 「八日目の蝉」 »