2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ファンタスティック Mr.FOX」 | トップページ | 「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」 »

2011年4月30日 (土)

「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」

Scot  売れないバンドのベーシストのスコット・ピルグリムは、年下の中国人女子高生の彼女がいるにもかかわらず、不思議な魅力を持つ女の子ラモーナを好きになる。
 しかし、彼女には7人の元カレがいて、全員を倒さなければ付き合うことはできない…。

 一応、コミックが原作らしいのだが、自分は未読。
 おそらくゲームをしている人、大喜び!
 やってない人はちょっと辛いかも。
 最初のユニヴァーサル映画のマークからゲームっぽいという徹底さ。
 話は好きになった女の子の元カレをひたすら倒していくという極めてシンプルなものだが、基本がゲームなので正解!
 登場人物が全員一癖も二癖もあるというよりも、まともではない。
 だから、主人公が好きになる女の子も誰もが憧れる感じではない。
 だけど、主人公もまともではないので、逆に納得できてしまうのだ。
 個人的には最初につきあっていた中国系の女の子がかわいいと思うし、それよりも彼女の友達の方が絶対にかわいいと思う。
 監督は「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のエド ガー・ライト。
 主演は「JUNO/ジュノ」のマイケル・セラ。
 共演の中では注目は、実写版「タッチ」以降、自分の中では消息不明だった斉藤祥太、斉藤慶太だろう。
 これで国際的スターの仲間入りか?
 明らかに一般受けしない内容だが、映画としてのテンポの良さと、映画とゲームの融合という点ではかなり成功している。
 そして何より、恋愛映画として見ると、かなりよくできているので単なるバカ映画だと決めつけて観ないように!

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ファンタスティック Mr.FOX」 | トップページ | 「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51534665

この記事へのトラックバック一覧です: 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」:

« 「ファンタスティック Mr.FOX」 | トップページ | 「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」 »