2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ダンシング・チャップリン」 | トップページ | 「大韓民国1%」 »

2011年4月26日 (火)

「少年マイロの火星冒険記 3D」

Mars_needs_moms  火星人にさらわれた母を救うため火星に来た少年の大冒険!
 ロバート・ゼメキスがプロデュースのパフォーマンス・キャプチャーを使った3Dアニメ。
 ゼメキスってすっかりこの路線なんだなあ。
 ディズニーのアニメなので、ゆるゆる健全映画かと思いきや、火星人が母親をさらっていく理由が、某国の拉致を思わせるものがあり、ちょっと怖いものがあった。
 基本は少年少女向きのSFなんだけどね。
 火星人のメスがどことなく東洋人っぽい顔だが、そこはかとない色気があったりする。
 最後の母親の命を救う危機一髪のところは、伏線もうまく回収していて、ちょっと泣ける。
 監督は「タイムマシン」のサイモン・ウェルズ。
 H・G・ウェルズの子孫なので火星は御家芸といったところか。
 3Dしかやってないので仕方なしに観たのだが、まあ今年観た3D映画の中ではまあまあかなあ。
 近頃、火星ネタ多いけど、もうそろそろNASAも真剣に行こうと考えているのかな?

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

 

« 「ダンシング・チャップリン」 | トップページ | 「大韓民国1%」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51493803

この記事へのトラックバック一覧です: 「少年マイロの火星冒険記 3D」:

» 少年マイロの火星冒険記 (3D吹替え) [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】(18) アニメといえども『アバター』に限りなく近い映像! [続きを読む]

» ■映画『少年マイロの火星冒険記3D』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
ママを火星人にさらわれた少年が、ママを救いに火星の地下基地で大冒険を繰り広げる映画『少年マイロの火星冒険記3D』。 原題の「Mars Needs Moms」が物語るとおり、火星でも、そして地球でも、子どもを育てるのはやっぱり母親なのですねぇ…。 子どものことを思ってガミガ... [続きを読む]

« 「ダンシング・チャップリン」 | トップページ | 「大韓民国1%」 »