2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「わたしを離さないで」 | トップページ | 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 »

2011年4月 2日 (土)

「高校デビュー」

Koukoudevyu  中学時代はソフトボール三昧の長嶋晴菜は、高校になったら恋愛に打ち込もうと思っていたが、今までそんなことをやっていないのに急にもてるわけもなく、何かにつけて空回り状態!
 偶然知り合った1年先輩のイケメン男子・小宮山ヨウにモテのコーチを依頼!
 彼が引き受けるための条件は「俺を好きにならないこと」
 こうして、晴菜のモテるためにレッスンが始まる…。

 こ、これは、めちゃモテ委員長ですわ。
 委員長が男子になったような感じ(厳密には全く違うんだけどね)
 モテコーチを引き受ける条件が「俺を好きにならないこと」
 当然、その後の話展開は、エスパーでなくても読めてしまうだろう。
 そう、話もギャグもあまりにもベタなのだ。
 だけど、これが面白いから困ってしまう。
 世の中には色々な映画があるのだが、その中には当然お気楽に楽しめるのも必要だ。
 この映画は正にそれで、93分というコメディの最適上映時間90分前後をきっちりクリアし、スピーデイーな展開で深く考えさせない。
 ほとんど、ギャグ漫画を読んでいるような感じだが、これは正解!
 だって、原作が河原和音の漫画なんだから。
 主演の大野いと(B80-W59-H85)は映画初出演にして初主演。
 「高校デビュー」で映画デビューというわけやね。
 だけど、最初に名前が出てくるのは溝端淳平なんだけどね。
 特撮ファンとしては「仮面ライダーW」の菅田将暉と「炎神戦隊ゴーオンジャー」の逢沢りな(B78-W58-H80)の競演に注目したい!
 監督は「ラブ★コン」や「ハンサム★スーツ」の英勉。
 まあ確かに急にお洒落になったりモテることはありえないわけで、こういうのは構築していって、結果的に自然にそうなるんだけどね。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「わたしを離さないで」 | トップページ | 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51277204

この記事へのトラックバック一覧です: 「高校デビュー」:

» 高校デビュー [LOVE Cinemas 調布]
『ハンサム★スーツ』の製作チームが河原和音の同名少女マンガを実写映画化。高校生にして恋に目覚めた“高校デビュー”の女の子と、彼女に恋の指南をするイケメン“モテコーチ”の間に芽生える恋心の行方をコミカルに描き出す。主演は『君が踊る、夏』の溝端淳平と映画初出演となるモデルの大野いと。監督は『ハンサム★スーツ』の英勉。他にもフレッシュな若手共演陣が盛り沢山だ。... [続きを読む]

» 高校デビュー(2011-023) [単館系]
累計発行部数580万部突破の河原和音による少女コミックが原作。 震災後再開したMOVIXさいたまで観ようと思ったら満席と言われて 今日やっと浦和パルコユナイテッドシネマ浦和で。 高校入学を機に、恋...... [続きを読む]

« 「わたしを離さないで」 | トップページ | 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 »