「婚前特急」
ここで問題。
グチや相談になるほどっと思える助言をくれて割りと何でも話せる食品会社営業部長33才
時間が自由になるバイクショップ経営29才
研修と称して時々旅行に連れていってくれる美容室オーナー54才
若くてかわいい大学生19才
つきあっていて楽なパン工場工員26才
あなたが女性なら、この5人のうち、結婚を踏まえて誰を選びますか?
よくよく考えてみると、どれも一長一短で難しい。
ベストアンサーは、人生を堪能するためには、同時に、5人とつきあうのが良い。
少なくとも、この映画のヒロインである池下チエはそう考え実践している。
そんな彼女も親友の結婚をきっかけに、自分の彼氏たちを
査定し、最後に残った人が自分の<本当の相手>かもしれないと考える。
そうなると、一番メリットの少ないのが工員の男から切っていくのが正解であることは、客観的に見ても正解と言えるだろう。
ところが、彼に言わせればつきあっているつもりはないと言う。
正に予想外の展開!
どちらかというと、精神的には自分がふられたような感じだ。
じゃあ惚れさせてふってしまうという復讐を企てるが、全て想定範囲外の展開!
さらには他の4人の男ともうまくいかない。
実は都合のいいようにつきあっているつもりが、実はそうでもなく、むしろ男からは都合のいい女としか思われていないような雰囲気が漂っている。
果たして彼女の本当に幸せはどっちだ?……てな話で、美人だが性格は最悪の女が自分の思うようにいかない様子を見るのは痛快!
5人から本当の相手を探す話だと思っていたら、1人に早々と絞り込み、その行く末を描くものだった。
まあ結果的に、恋愛と結婚は別というありきたりのオチになってしまうのだが、そこに至るまでの過程に勢いがあって面白いのでOK!
出演は吉高由里子(B85-W63-H88)、浜野謙太、杏(B82-W60-H88)、石橋杏奈(B83-W58-H84)、青木崇高、榎木孝明、加瀬亮。
個人的には吉高由里子よりも、石橋杏奈の方がかわいいような気がする。
監督は前田弘二。
とりあえず、デート映画で見るなら本当の相手と観にいくのが良いかも(笑)
参加してます。よろしくで~す
« 「たまの映画」 | トップページ | 「SOMEWHERE」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「婚前特急」:
» No.263 婚前特急 [気ままな映画生活]
【ストーリー】
「蛇にピアス」以来3年ぶりの主演を務める吉高由里子が、恋に奔放な女性を演じるラブコメディ。新鋭・前田弘二監督がメガホンをとり、共演に加瀬亮、青木崇高ら人 ... [続きを読む]
コメント