2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「180°SOUTH/ワンエイティ・サウス」 | トップページ | 「ダンシング・チャップリン」 »

2011年4月24日 (日)

「GANTZ: PERFECT ANSWER」

Gantzperfectanswer  奥浩哉の漫画を実写映画化の後編。

 死んだ加藤生き返らせるため星人との戦いで点数を稼いでいる玄野だが、人の形をした星人も出てきて、何故か戦いも多くの一 般人を巻き込み犠牲者と被害を出してしまう。
 さらには、ガンツそのものの機能がおかしくなっていた・・・。

 そんなわけで、公開前日に2時間もかけて「ANOTHER GANTZ」と称した宣伝をやったせいか、劇場は満席!
 地下鉄のアクションは面白い!
 だけど、色々な謎が解決しているわけでもなく、そっちの方が気になって、後半あたりは消化不良状態。
 いやもちろん、よくよく考えて解釈のしようはあるのだけど、マニア向けの映画ではないので、そこそこの謎振りが一番ではないかと思ってしまう。
 前半が盛り沢山なので、後半はちょっとダレ気味。
 これだったら一本で十分いけたのではないかと思うのだけど、そこらへんは昨今のテレビ局主導の映画ということで色々諸事情があるのかもしれない。
 主演は二宮和也と、最近結婚した松山ケンイチ。
 しかし、この前の結婚記者会見で見たら、妙に肥えてだけど大丈夫か?
 役作り…だと信じたい。
 もしくは幸せ太り?
 前回はうざいそんざいだった吉高由里子(B85-W63-H88)も今回は大活躍!
 前回ラストにちらっと出ていた山田孝之は、意外に出番が少ないし、何をやっているかわかりにくい。
 噂ではテレビで放送の「ANOTHER GANTZ 」を見るとわかるらしいのだが、そこまではいいや。
 監督は佐藤信介なので、電車の中の刀を使ったアクションは「修羅雪姫」っぽいかもしれない。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「180°SOUTH/ワンエイティ・サウス」 | トップページ | 「ダンシング・チャップリン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51478083

この記事へのトラックバック一覧です: 「GANTZ: PERFECT ANSWER」:

» GANTZ: PERFECT ANSWER [LOVE Cinemas 調布]
奥浩哉の人気コミックを実写映画化した『GANTZ』2部作の後編。ガンツに呼び出され“星人”と戦う玄野たちの前に新に現れる強敵それは…。主演は引き続き『大奥』の二宮和也と『ノルウェイの森』の松山ケンイチ。共演に吉高由里子、山田孝之、田口トモロヲ、伊藤歩。監督も同じく『ホッタラケの島』の佐藤信介が務める。先の読めないオリジナルストーリーの結末は…?... [続きを読む]

» 『GANTZ: PERFECT ANSWER』 [だらだら無気力ブログ]
奥浩哉の大人気マンガを、「硫黄島からの手紙」の二宮和也と「DEATH NOTE  デスノート」の松山ケンイチ主演で実写映画化した衝撃のSFサスペンス・ アクション、その後編。 召還された“ガンツ”の世界から解放されるため星人との戦いを続ける 玄野たちを待ち受けるさ…... [続きを読む]

» [映画『GANTZ - PERFECT ANSWER - 』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆原作をなぞった感のある前作とは、かなり趣の異なる、「もう、この世界観は見知っているでしょ?」とばかりに、最初からイレギュラーを連発で見せる展開であった。  チビガンツ(黒玉)が現実世界に出現し、何やら、人の生き死にを左右し始める。  で、それを追って...... [続きを読む]

» 映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』 [よくばりアンテナ]
ラスボスはそっくり星人ー?? 加藤のそっくり星人 西のそっくり星人 前編の復習から始まったのはわかりやすいですね。 序盤は5ヶ月前に加藤が死んでしまった後の生活がわかりやすいように、 ...... [続きを読む]

» GANTZ PERFECT ANSWER 虚構と現実との折り合いが・・・ [労組書記長社労士のブログ]
 先日、那智勝浦の道の駅で、でかいタケノコを1本買って帰ってきて妻に預けたら、昨夜は海から帰ってきたらタケノコとわかめの煮物、そして今朝はタケノコご飯、それも見事に俺にとって大ストライクな味付けで湯がき方であく抜きで、素材の良さも相まってさすが我が妻、...... [続きを読む]

» 映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」観に行ってきました。 集英社の青年漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で連載中の同名作品を、二宮和也と松山ケンイチを主演に迎えて描かれる実写映画2部作の後編に当たります。 前作「GANTZ」、および2011年4月22日にTV放送された「ANOTHER GANTZ」を観賞した際の私の感想については... [続きを読む]

» 映画「GANTZ PERFECT ANSWER」完璧な答えは示されなかったが、アクションだけは最高! [soramove]
「GANTZ PERFECT ANSWER」★★★☆ 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、 夏菜、綾野剛、水沢奈子、千阪健介、白石隼也、 伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之出演 佐藤信介監督、 141分、2011年4月23日公開 2011,日本,東宝 (原作:原題:GANTZ)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「前作は破天荒でかなり面白かった、 http://yapl... [続きを読む]

» 「GANTZ:PERFECT ANSWER」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 奥浩哉原作。今年1月に公開され、嵐の二宮和也主演で好評を博した、SFバトルアクションムービーの完結編。    広げに広げた大風呂敷を、キレイにまとめたように見せかけて、肝心な部分を思いっきりはぐらかされた気分。完結していない物語をムリヤリ映画化したにせい... [続きを読む]

» 佐藤信介監督 「GANTZ PERFECT ANSWER」 [映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?]
4月28日、会社の健康診断がありました。 午前か午後か、仕事明けで受診することに よし!午前中、映画を観て、午後から健康診断を受けようと で… 何を観るか? 眠くならない映画が良いなぁ〜思って、これにしました(^−^)b 公式サイト⇒http://gantz-movie.co...... [続きを読む]

» 映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」 [FREE TIME]
5月1日のファーストデーに映画「GANTZ:PERFECT ANSWER」を鑑賞。 [続きを読む]

» 「GANTZ:PERFECT ANSWER」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 奥浩哉原作。今年1月に公開され、嵐の二宮和也主演で好評を博した、SFバトルアクションムービーの完結編。    広げに広げた大風呂敷を、キレイにまとめたように見せかけて、肝心な部分を思いっきりはぐらかされた気分。完結していない物語をムリヤリ映画化したにせい... [続きを読む]

» GANTZ: PERFECT ANSWER [to Heart]
上映時間 141分 原作 奥浩哉 脚本 渡辺雄介 監督 佐藤信介 音楽 川井憲次 出演 二宮和也/松山ケンイチ/吉高由里子/本郷奏多/夏菜/伊藤歩/田口トモロヲ/山田孝之 「週刊ヤングジャンプ」の奥浩哉の人気コミックを実写映画化したSFアクションムービー『GANTZ』2部作のクラ...... [続きを読む]

» 「GANTZ PERFECT ANSWER」 何故に人は戦い続けてしまうのか [はらやんの映画徒然草]
前作がいくつかのミッションを通じて、アクションをかなり見せる作りだったのに対して [続きを読む]

» GANTZ PERFECT ANSWER [いやいやえん]
GANTZ後編。まだ終わっていない原作とは違うラストらしいです。そして内容的にもほぼオリジナルストーリーが描かれているとか。 主演も二宮和也さんと松山ケンイチさんと変わらず、ヒロイン多恵も吉高由里子さん。 今回はアクション性が凄く高かったですね。黒服星人の天井張り付き攻撃だとか、狭い地下鉄の中だからこそ余計にそう思っちゃうのかもだけど、敵の黒服参(女子高生風)の動きも決まってたねー。彼女の印象バッチリです。 神出鬼没でびっくりな山田孝之は結局公安の人間のよう。彼の出演にも意味があったの... [続きを読む]

» 【DVD】GANTZ、GANTZ PERFECT ANSWER [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:日本のTVドラマふむ。正月に暇だったので、GANTZを見てみました。「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」の両作品を見たわけですが、1作品目は割と原作に忠実でよかったと思う。まあー年齢設定等に補正もあったけど、これはこれでありかってレベル!原作が終わってないため仕方なかったんだろうけど、「GANTZ PERFECT ANSWER」展開が途中から、読める。ってかそれしか有り得ない方向へ明らかに舵が取られる。ハッピーエンドを望んでいる人に取っては明らかに逆方向へ向か... [続きを読む]

« 「180°SOUTH/ワンエイティ・サウス」 | トップページ | 「ダンシング・チャップリン」 »