2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「漫才ギャング」 | トップページ | 「照和 My Little Town / KAI BAND」 »

2011年3月27日 (日)

「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」

Pdx3  プリキュアの劇場版10作目記念作品であり、プリキュアオールスターズDX第3弾であり完結篇。
 完結篇は東映なので話半分と考えてもいいかもしれない。
 「スイートプリキュア♪」の二人も加わって総勢21人!
 この人数が多いかどうかは意見が分かれるところだが、仮面ライダーや100人を越える戦隊物に比べれば少ない方かもしれない。
 これだけの人数になると変身シーンだけで相当な時間を取ってしまいそうだし、それぞれの見せ場を作れるかどうかが難しくなってくる。
 前回は最新のシリーズ2組をメインにして、旧作ファンをがっかりさせてしまったが、今回は各自の見せ場を作っている。
 「劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段」もそうだが、人数が多くても脚本さえしっかりしていれば何とかなってしまうものなのだ。
 戦う相手もかつての敵が復活という形にして無駄な説明をしなくてもいいようにしている。
 アクションも迫力があり、お祭り映画としては大変面白い!
 思い返せば「Splash Star」で、もうこのシリーズはダメかなと思っていたが、「プリキュア5」から持ち直し、今や仮面ライダーや戦隊のような毎年新シリーズが出てくるようになっている。
 自分的には「フレッシュプリキュア」が一番で、「ハートキャッチ」は絵がちょっと好きになれなかった。
 「スイート」はちょっと微妙だが、今後の展開に期待!
 地震のため一部カットされたところもあるらしいが、言われないとわからない。
 エンドロールは懐かしの名場面を見せているが、やっぱそこは踊ってほしかったファンも多いんじゃないかな。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「漫才ギャング」 | トップページ | 「照和 My Little Town / KAI BAND」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51227039

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」:

» 『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 映画プリキュアオールスターズDX3未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 』 (2011) 監  督 :大塚隆史キャスト :小清水亜美、折笠富美子、水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾、沖佳苗、喜多...... [続きを読む]

« 「漫才ギャング」 | トップページ | 「照和 My Little Town / KAI BAND」 »