2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」 | トップページ | 「世界のどこにでもある、場所」 »

2011年3月 7日 (月)

「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」

Narnia3  C・S・ルイス原作の映画化シリーズ第3弾。
 ナルニアの海を舞台に、ペベンシー兄妹とカスピアン王子たちがナルニアを悪から守るため、7本の魔法の剣を探す旅に出る・・・。
 映画そのものは、4人兄妹なのに、2人が中心で、残りの2人は遠くにいるという設定になっている。
 原作通りなのかどうかは知らないが、3作目にして番外編っぽい感じが強い。
 いや、話は普通に面白かったからいいんだけど、実は金もかかるし目も痛くなるので3Dは避けたいと思っていた。
 ところが、2Dの上映時間がどうしてもタイミングが合わないので仕方なしに3Dを観ちゃったわけだ。
 ところが、これが3Dの意味を全くなしてない。
 立体感が全くないし、3Dメガネをはめているので画面は暗い。
 だから夜のシーンは状況確認のために、3Dメガネをはずさなければならないし、今回は海が舞台なのに青い空や青い海の明るさが全く感じられない。
 ここ最近、この手のナンチャッテ3Dが多すぎる。
 おそらく予告編で観た「ガリバー旅行記」も3Dの意味がなさそうだ。
 そんな消化不良な感じを覚えながらも、宇宙英雄ペリー・ローダン・シリーズの映画化ができるのではないかと妄想を膨らませてしまった。
 ネズミの騎士リーピチープはグッキーを思わせるし、海蛇はシュレックヴルムを思わせる。
 と、いうことは、第二帝国篇の映画化もできるはず!!!(いや、わかんない人は別についてこなくてもいいです)
 監督は「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」のマイケル・アプテッド。
 一応、続編もできそうな予感だけど、次回は3Dは観ない。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」 | トップページ | 「世界のどこにでもある、場所」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51053948

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」:

» ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [LOVE Cinemas 調布]
C・S・ルイス原作の大人気ファンタジー・アドベンチャーシリーズの第3章。今回はナルニアの海を舞台に、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ扮するベベンシー兄妹の下の2人と新に従兄弟ユーチスををウィル・ポールター、そして前作から引き続きベン・バーンズ扮するカスピアンが大冒険を繰り広げる。監督は『アメイジング・グレイス』のマイケル・アプテッドに変わった。... [続きを読む]

» ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 [だらだら無気力ブログ]
C・S・ルイス原作による児童文学を迫力の映像でスペクタクルに映画化した ファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。今回はナルニアの海を 舞台に、ペベンシー兄妹とカスピアン王子たちがナルニアを悪から守る7本の 魔法の剣を探すため、神秘の島々を巡る新たな…... [続きを読む]

» 「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」 アスラン王はワイルドカード [はらやんの映画徒然草]
1作目、2作目と食い足りないと言ってきた本シリーズですが、性懲りもなく観にいって [続きを読む]

» 映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D版)」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島(3D版)」観に行ってきました。 イギリス人作家のC・S・ルイス原作小説「ナルニア国ものがたり」の3作目「朝びらき丸 東の海へ」の実写映画版。 映画「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島」の前身となる「第1章:ライオンと魔女」「第2章:カスピ... [続きを読む]

» 誰も知らないナルニアへ。「ナルニア国物語/第3章 アスラン王と魔法の島」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 「ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女」 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」 [続きを読む]

« 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」 | トップページ | 「世界のどこにでもある、場所」 »