2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 | トップページ | 「劇場版 ブレイク ブレイド 第六章/慟哭ノ砦」 »

2011年3月28日 (月)

「照和 My Little Town / KAI BAND」

Shouwa  博多に“照和”というライブハウスがあって、そこから名だたるミュージシャンが世に出て行った。
 正に伝説のライブハウス!
 甲斐バンドもそこから羽ばたいていったと言っていいかもしれない。
 この映画はデヴュー35周年を迎えた甲斐バンドが、自分達の原点とも言える“照和”で行ったライヴを追いかけたドキュメンタリー。
 ただし、音楽だけでなく、“照和”にまつわる人々のアーティストの証言を入れながら、当時の音楽事情などにも触れている。
 「HERO」が大ヒットしていた時に比べると、物凄く年とったのにはびっくりする。
 当然とはいえ、時代の流れを感じた。
 しかし、さらにびっくりしたのは70年代の若者が今よりも随分大人であること。
 もちろん、人それぞれなのだが、高校生で将来を見据えているのに感心!
 当時は大学へ進学する人が少なかったからかもしれないが、自分が同じ年齢の時にあそこまでしっかりしていたかと考えれば、絶対にそんなことはない。
 最終的にビッグになる人達は違うね。
 監督はフカツマサカズ。
 ナレーションは大森南朋。
 客はやっぱり今の若者よりも、当時、甲斐バンドが好きだったであろう昔の若者ばっかりだった。
 当時を知る人には、ちょっとした同窓会感覚なのかも。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 | トップページ | 「劇場版 ブレイク ブレイド 第六章/慟哭ノ砦」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/51234721

この記事へのトラックバック一覧です: 「照和 My Little Town / KAI BAND」:

« 「映画 プリキュアオールスターズDX(デラックス)3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」 | トップページ | 「劇場版 ブレイク ブレイド 第六章/慟哭ノ砦」 »