2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「エリックを探して」 | トップページ | 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」 »

2011年2月26日 (土)

「恋とニュースのつくり方」

Koitonews  低視聴率で打切り目前の朝の番組を立て直しをするために、若手女性プロデューサーの奮戦記。
 といっても、シビアな業界物ではなく、かっこいい職場としてのテレビ局で、女性のかっこいい仕事としてのプロデューサーが、恋に仕事に頑張るという、典型的なロマンチックコメディ。
 当然、予定調和でお約束な展開なんだけど、大変面白い!
 たまにはこういう軽く観ることができるものが大切なのだ。
 自分のお目当ては主演のレイチェル・マクアダムスではなく、ハリソン・フォードとダイアン・キートン。あまりにも二人が老けているのにびっくり!
 まあ年相応なんだけど、自分の中のハリソン・フォードって、ハン・ソロとインディアナ・ジョーンズがメインアイコンなんだよねえ。
 監督は「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル。
 ヒロインがあまりにも仕事熱心なのを見て、自分には全くそんな情熱がないことを自覚した(泣)
 自分がこの映画で好きな場面は、予告でもお馴染みヒロインが走る前をハトが飛ぶところで、おそらくこの映画の中で一番かっこよく美しい。

 

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「エリックを探して」 | トップページ | 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50851641

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋とニュースのつくり方」:

» 恋とニュースのつくり方 [LOVE Cinemas 調布]
テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソンといった豪華な顔ぶれ。監督は『ノッティングヒルの恋人』ロジャー・ミッシェル。... [続きを読む]

» 「恋とニュースのつくり方」 仕事が好きだっていいじゃない? [はらやんの映画徒然草]
最近の若い女性は、早く専業主婦になりたいっていう人が多いそうです。 景気もいまい [続きを読む]

» 映画「恋とニュースのつくり方」恋は作ってないぞ [soramove]
「恋とニュースのつくり方」★★★☆ レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、 ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン出演 ロジャー・ミッシェル監督、107分、2011年2月25日公開 2010,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原作:原題:MORNING GLORY )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「最近勝負作のないハリソン・フォード、 映... [続きを読む]

« 「エリックを探して」 | トップページ | 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」 »