2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」 | トップページ | 「MAD探偵 7人の容疑者」 »

2011年2月20日 (日)

「ヒア アフター」

Hereafter  霊能力者の能力を封印して生きているアメリカ人のジョージ。
 津波での臨死体験をしたフランス人のマリー。
 亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
 全く関係のない3人が引き寄せ合うように交錯していく…。

 「硫黄島からの手紙」以来のコンビを組むクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮が挑むのは死後の世界だ。
 といっても、「シックス・センス」や「大霊界」のような死後の世界や幽霊を追求するような話ではない。
 話の根本は人が死と向かい合い、残された人がいかに生きていくかが最大のテーマとなっている。
 だからタイトルの「ヒア アフター」=来世を気にしすぎると肩透かしになってしまうのだ。
 ここらへんをどう受け止めるかによって賛否両論になると思うが、自分は結構好きな映画かなあ。
 バラバラの3人導かれるように集まってくるのが雰囲気的に「未知との遭遇」っぽいし。
 一番の見所は双子のエピソードで、兄を亡くしたというより、家庭状況などを含めた彼の現状からの浮上を描いたと考えると、何よりも心に染みるものがある。
 ただ、物語が転がっていくのが遅いので、人によってはだれてしまうかも。
 主演はイーストウッドの「インビクタス/負けざる者たち」にも出演したマット・デイモン。
 予告の津波のシーンがクライマックスっぽく見えるが、実は話のつかみだったというのが、ちょっと贅沢。
 昔だったらあれが売りになりそうなのだけど。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」 | トップページ | 「MAD探偵 7人の容疑者」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50919913

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒア アフター」:

» ヒア アフター [LOVE Cinemas 調布]
クリント・イーストウッド監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮という巨匠2人がタッグを組んだ作品。生とは何なのかに正面から取り組んだ意欲作だ。主演は『インビクタス/負けざる者たち』でもタッグを組んだマット・デイモン。共演に『シスタースマイル ドミニクの歌』のベルギー人女優セシル・ドゥ・フランス、ジョージ、フランキー・マクラレン兄弟。... [続きを読む]

» 「ヒアアフター」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 「グラン・トリノ」「インビクタス」のクリント・イーストウッド監督最新作は、双子の兄を亡くした少年、臨死を経験した女性キャスター、人の死に触れる事に疲れ果てた元霊能力者... [続きを読む]

» ヒア アフター [映画的・絵画的・音楽的]
 『ヒア アフター』を渋谷シネパレスで見てきました。 (1)本作品を監督したクリント・イーストウッド監督の映画は、最近では『インビクタス』や、『チェンジリング』、『グラン・トリノ』を見ているので、この映画も頗る楽しみでした。  本作品は死を巡るものといえま...... [続きを読む]

» 映画「ヒア アフター」何より今が一番大切だということ [soramove]
「ヒア アフター」★★★☆ マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、 フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、 ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード出演 クリント・イーストウッド監督、129分、2011年2月19日公開 2010,アメリカ,ワーナー (原作:原題:HEREAFTER)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 今日の午後、名古屋でも激しい揺れを伴う ... [続きを読む]

» ヒア アフター [だらだら無気力ブログ]
「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督と スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマン ・ドラマ。 死後の世界をテーマに、それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が 運命にいざなわれるがごとく絡み合っ…... [続きを読む]

» 映画:ヒア アフター 「死別」に苦しむ人々に降り注がれ続けるイーストウッドの眼差し。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
まずカミングアウトすると、実は監督としてのクリント・イーストウッドはあまり好きではなかった。 もちろん、対で戦争を冷酷に描写した「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」は傑作だと思っていたが。 ところが、最近の「チェンジリング」でフまずァースト・ダウン...... [続きを読む]

» 『ヒア アフター』 [京の昼寝〜♪]
nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ヒア アフター」 □監督 クリント・イーストウッドnbsp;nbsp;nbsp;nbsp;nbsp;nbsp; □脚本 ピーター・モーガンnbsp;nbsp; □キャスト マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フラ...... [続きを読む]

» ヒア アフター (Hereafter) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 クリント・イーストウッド 主演 マット・デイモン 2010年 アメリカ映画 129分 ドラマ 採点★★★ “死後の世界”ってのには、常々「あったらいいよなぁ」と思っている私。頭ごなしに否定する気はなし。ただまぁ、「宗教や文化の垣根を越えて、多くの人が似た…... [続きを読む]

» ヒアアフター [映画、言いたい放題!]
ブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中 この映画は今年の3月11日の前に 試写会に招待して頂いて観ました。 レビューを書いて、UPしようとした矢先に あの震災が起きました。 この映画は上映中止になりました。 他にも観たい作品が、 震災の被害にあっ... [続きを読む]

« 「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」 | トップページ | 「MAD探偵 7人の容疑者」 »