2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 「白夜行」 »

2011年2月 9日 (水)

「エクスペリメント」

Experiment  被験者24人が刑務所と同じ環境で看守役と囚人役に分かれて過ごすだけで日給1,000ドル。
 もしこんなバイトがあったら、やる人は多いだろう。
 ところが、高い報酬=理由がある。
 あくまで看取と囚人の<役割>を演じて過ごすだけなのに成り切ってしまう。
 環境が人間を変化させてしまうのだ。
 ここまで話を聞くとわかる人はわかると思うが、ドイツ映画「es[エス]」のリメイク。
 自分はオリジナルの方を観ていないので比較はできないが、意外に面白かった。
 まあ、確かに職場で役割と権限を与えられると、こんな感じになってしまうしね。
 おそらくこれが発展すると洗脳とかになってしまうのだろう。
 出演はエイドリアン・ブロディとフォレスト・ウィテカーなど個性派勢揃い。
 エイドリアン・ブロディは「スプライス」とか、実験関係の映画がよく似合う?(笑)
 監督は「プリズン・ブレイク」のポール・シュアリング
 刑務所映画はお手の物ってやつか?
 囚人役はいやだけど看取役で日給1,000ドルならしてもいいかなあ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 「白夜行」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50817968

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクスペリメント」:

« 「ジーン・ワルツ」 | トップページ | 「白夜行」 »