2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「エクスペリメント」 | トップページ | 「あしたのジョー」 »

2011年2月10日 (木)

「白夜行」

Byakuyako  今更いうまでもなく東野圭吾の原作の映画化。
 TVドラマ版は綾瀬はるか(B88-W61-H91)と山田孝之がメインのはずなのだが、子供時代のエピソードが泣かせる。
 あの子役が今考えると福田麻由子だったんだな。
 山田孝之は今みたいなダーティな感じじゃなかった頃なんだけどね(個人的には今の方が好き)
 昭和50年代から話が進んでいくのだが、思った以上に当時の状況をうまく再現している。
 ガス漏れで死亡は、ガッチリ安全装置がついている今の時代ではありえないよなあ。
 「クイズダービー」とか懐かしい番組の名前が出てきた。
 毎週放送のテレビ版と違い、映画版は上映時間が短い分、さくさく進んでいく。
 だから比較するよりも好き嫌いになってしまう。
 自分は子供時代のエピソードはTVドラマ版の話の方が好きかな。
 ただ映画の淡々とした展開と赤みのない映像は面白いと思う。
 出演は堀北真希(B78-W58-H83)と高良健吾。
 もう堀北の女子高生や女子中学生役は厳しくなってきたことを実感!
 事件を追いつつける刑事役に船越英一郎。
 意外にリアルな感じが出ていたと思う。
 監督は「60歳のラブレター」の深川栄洋。
 おそらく、今後も原作は色々な形で映像化されていく定番物になっていくんだろうなあ。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「エクスペリメント」 | トップページ | 「あしたのジョー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50824600

この記事へのトラックバック一覧です: 「白夜行」:

» No.240 白夜行 [気ままな映画生活]
【ストーリー】 テレビドラマ化もされたベストセラー作家・東野圭吾の長編ミステリーを、堀北真希主演で映画化。「半分の月がのぼる空」「洋菓子店コアンドル」の深川栄洋監督がメ ... [続きを読む]

« 「エクスペリメント」 | トップページ | 「あしたのジョー」 »