2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」 | トップページ | 「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」 »

2011年1月28日 (金)

「サビ男サビ女」

Sabiotokosabionnna  AメロBメロを飛ばして、いきなりサビから入るような、行動が唐突で衝動的な男女を“サビ男サビ女”と名付け、彼らが巻き起こす奇想天外な全4編のオムニバス映画。

 「ハゲマシガールズ」監督:藤田容介
 
 友人2人と“ハゲマシガールズ”を結成し他人を勝手に応援する女子大生のチハル。
 応援された人が元気になって絶好調だったはずが、人によっては引導を渡すハメになってしまい落ち込んでしまう…。
 見所は桜庭ななみ(B79-W60-H89)の奇妙で笑える応援歌とダンスかな。

 「Boy? meets girl.」監督:松梨智子
 
 憧れのクラスメイトに告白できないで悩んでいる目立たない男子高校生が、女性メイクで美人に変身!
 彼女と友達ににはなれたが、逆に正体をばらせない状況に…。
 う~ん、どうがんばっても男にしか見えないんだけどね。

 「くれえむないと!」監督:呉美保

 料金未払いで電気を止められてしまった独身女が電力会社の苦情処理責任者にクレームをつけまくる。
 最後のオチが予想通りだった。

 「せびろやしき」監督:関口現

 リストラされて公園で暇をつぶしている背広姿の男を次々と自宅に招き入れる主婦。
 実は昔は猫を拾ってきては飼っていて猫屋敷にしてしまった過去があった…。
 途中で猫屋敷の話が出た時点で話が終わっている…。

 正直、サビの部分から入るような突飛な行動をする男女という定義が物凄く曖昧でわかりにくい。
 そのため、それぞれの短編の共通テーマが明確でないため、単にバラバラの短編を立て続けに4本見せられたような感じになってしまっている。
 さらにどれも面白くないので困ってしまうのだ。
 出演者はちょっと豪華なんだけどね。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

 

« 「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」 | トップページ | 「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50705096

この記事へのトラックバック一覧です: 「サビ男サビ女」:

« 「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」 | トップページ | 「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」 »