2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「その街のこども 劇場版」 | トップページ | 「サビ男サビ女」 »

2011年1月27日 (木)

「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」

Kumanogakkou  あいはらひろゆき・文、あだちなみ・絵による人気絵本シリーズ「くまのがっこう」を基にした短編アニメーション。
 12匹のくまの兄妹の末っ子で唯一の女の子(メス?)ジャッキーが、女の子(メス?)のくまケイティと出会い友だちになるが、ケイティは体が弱く病気になってしまう。
 ケイティに元気になってもらうため、ジャッキーは良いことを思いつく・・・。

 個人的にはジャッキーと聞けばケイティでなく、マキなんよね~。
 いやもちろん子供向きの映画であることはわかっているし、子供というアイテムを持たずに大人一人で観にいくことが無謀であることはわかっている。
 確かに大人一人は自分だけだった。
 それ故に何ということもなく観ていた。
 自分の目当ては同時上映の「チェブラーシカ」だったしね。
 田中直樹が声の出演だったが、思ったほど悪くなかった。
 
参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「その街のこども 劇場版」 | トップページ | 「サビ男サビ女」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50697430

この記事へのトラックバック一覧です: 「くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」:

» チェブラーシカ(2010)日本語版 [LOVE Cinemas 調布]
ロシアの国民的な人気キャラクター「チェブラーシカ」を日本の製作陣が27年ぶりに甦らせたパペット・アニメーション。オレンジの木箱に入っていた不思議な生き物チェブラーシカとワニのゲーナたちの心温まる交流を描いている。原作はロシアの児童文学作家エドゥアルド・ウスペンスキーの「ワニのゲーナ」。監督は中村誠が務めている。6年をかけた緻密なアニメーションが素晴らしい。... [続きを読む]

« 「その街のこども 劇場版」 | トップページ | 「サビ男サビ女」 »