「グリーン・ホーネット」
昼間は新聞社の社長が、夜には相棒と共グリーン・ホーネットとなって悪党退治!
無名時代のブルース・リーが出演していることがあまりにも有名なTVシリーズの映画化。
ブルース・リーが語り草になっているものの、無茶苦茶面白いドラマかどうかと聞かれれば微妙なのだが、今は往年のTVシリーズやアメコミは、何でも映画化する時代なので、いかに映像化するのか楽しむしかないだろう。
この映画にバットマンのようにシビアな展開を期待すると肩透かしだ。
どちらかといえばアクション・コメディで、展開はかなりユルい。
基本的に今に時代に新聞社にどれだけ影響力があるか微妙だし、最後の録音のエピソードも、その場でアップロードできないの?とか思ってしまうし、そもそも悪人を装うという設定とはいえ、警察を含む多くの人を巻き込んで一番被害を出しているのは彼らだったりして、ツッコミ所は満載!
だけど、勢いがあってひたすらカーアクション&バトルなので楽しいのでOK!
出演はセス・ローゲン、ジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス。
キャメロン・ディアスは、スタイルのいい美人秘書の設定なのだが、毎回思うが、美人扱いには若干の抵抗あり。
まあ好き嫌いだけなんだけど…。
監督は「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー。
無理してIMAX3Dで観たのだが、あまりにも立体感がないのにはがっかり。
TVシリーズの音楽も出てきたのは嬉しい限り。
こういうのがあるとTVシリーズに敬意を払っているようでいいなと思う。
参加してます。よろしくで~す
« 「僕が結婚を決めたワケ」 | トップページ | 「シャッフル2 エクスチェンジ」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「グリーン・ホーネット」:
» グリーン・ホーネット [LOVE Cinemas 調布]
ブルース・リーが出演していた往年のTVドラマを劇場長編にリメイク。昼は新聞社の社長、夜はグリーン・ホーネットとして犯罪者と戦う正義の味方の活躍を描いたヒーローアクションだ。主演は『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ローゲン。共演にジェイ・チョウ、キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツが出演。監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。... [続きを読む]
» 映画『グリーン・ホーネット』 3D版 [よくばりアンテナ]
面白かった〜〜〜!!
カトー役のジェイ・チョウがめっちゃカッコイイ〜〜〜!!
TVシリーズの映画化ってことですが、このカトー役はTVではブルース・リーだったってことは
ずいぶん昔なんですね。
...... [続きを読む]
コメント