2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年のダメ映画 | トップページ | 「シチリア!シチリア!」 »

2011年1月 4日 (火)

2010年の映画を総括というか雑感

 2010年は3Dも珍しくなくなったし、テレビ番組の映画化やヒット映画の続編は当たり前だし、もはや語るものなんか全くないんだよね~。
 ただやっぱり3Dは質の悪いものが増えてきたのも確かだし、正直3Dにする必要のないものも多すぎる。
 テレビ番組の映画化は、映画を観るためにテレビを観なくてはならないのが苦痛になってきた。
 もう時間ができたからふらりと映画を観ることは難しくなってきているのかもしれない。
 自分的には続編の映画化の方がまだついていきやすい。
 DVDで多くても数本観ればすむことだしね。
 ところがテレビドラマだと物凄い莫大な数を観なくてはならないわけで、そこまで無理しないとダメなんか?と思ってしまうのだ。

 
 今まで選出したことのないけど。2010年のベスト男優とベスト女優。

 ベスト男優:稲垣吾郎

 アイドルなのに「十三人の刺客」での鬼畜バカ殿っぷりが見事!

 ベスト女優:内田慈(B84-W60-H89)

 「ロストパラダイス・イン・トーキョー」を観て、おそらく演出によるものだけど癒し系というのは彼女のことを言うのだなと実感した。

 おそらく今年は映画を観るペースが落ちるだろうなあ。
 そんなわけで明日から通常モードで映画の感想書いていくので、今年もよろしくお願いします。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 2010年のダメ映画 | トップページ | 「シチリア!シチリア!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50485916

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の映画を総括というか雑感:

» [映画][2010年][映画総括]2010年映画”裏”ベストテン [タニプロダクション]
裏というより、ベストテンに入れるか考えた末、入れなかった映画。 つまり好きな映画。2010年は僕にとって良い映画が多かったので、今になって書くことに。 「カラフル」原恵一監督作品 「告白」 中島哲也監督作品 「必死剣 鳥刺し」 平山秀幸監督作品 「ヌードの夜/愛は惜... [続きを読む]

« 2010年のダメ映画 | トップページ | 「シチリア!シチリア!」 »