2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 | トップページ | 「ばかもの」 »

2010年12月28日 (火)

「7級公務員」

7kyuukoumuin  国家情報院の凄腕エージェントであるスジは、その職業柄、恋人ジェジュンにも嘘をつかなくてはならない。
 それが嫌になりジェジュンは一方的に別れを告げロシアへと留学する。
 3年後、国際会計士になった彼が、スジの任務先へ姿を現すようになる。
 実は彼もまた裏の顔を持っていた…。

 こ、これって「Mr.&Mrs.スミス」と同じじゃない?…と思われる人もいるかもしれないが、スパイが二重生活を送っているというのはテンプレートなので、あとはいかに面白くしてくれるかだけなのだ。
 この手の話は日本だと白々しく感じてしまうのだが、韓国はお隣りの国とは長い停戦状態で、徴兵制度が若者の生活で当たり前の通過儀式として存在し、つい最近も北の国に攻撃を受けて香ばしい状態になっているので、説得力はあるのかもしれない。
 最初が「ワールド・イズ・ノット・イナフ」のテムズ川のボートチェイスを思わせてツカミはOK!
 その後はアクションと適度な笑いを盛り込んで話が展開していく。
 ヒロインは凄腕エージェントの設定なのでトントン話が進んでいくのだが、男の方のエピソードはもたついてしまう。
 まあ、これは彼が半人前という設定なので仕方ないかもしれない。
 情報力をもってしてもお互いの正体がわからないというのは、ちょっとご都合主義だが、基本がゆるゆるしているので野暮なことは言ってはいけない。
 しかし、全体を通すとそこらへんも含んでバランスは良いし、意外に楽しいから仕方ない。
 出演はキム・ハヌルとカン・ジファン。
 監督は「黒い家」のシン・テラ。
 7級公務員の7級というのがどんな立場かよくわからないが、韓国人にはそれさえも当たり前の何かがあるんだろうなあ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 | トップページ | 「ばかもの」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50418074

この記事へのトラックバック一覧です: 「7級公務員」:

» 7級公務員 [だらだら無気力ブログ]
元恋人同士の男女が、それぞれ互いに国家情報員のエージェントという 身分を隠したまま再会して恋心が再燃する。身分を隠した生活の中で誤解や すれ違いが起きる中、悪戦苦闘しながらも任務に遂行する様をコミカルに 描いたアクションラブコメディ。 主演は『映画は映画…... [続きを読む]

» 7級公務員 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★【2点】(10) 韓国版『Mr.&Mrs.スミス』と思って期待して行って来ました。 [続きを読む]

« 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 | トップページ | 「ばかもの」 »