2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ANIME FES.“VS” バトル1」 | トップページ | 2010年日本映画ベストテン »

2010年12月31日 (金)

「カラスコライダー」

Karakos  東北楽天ゴールデンイーグルスの非公認マスコット、 Mr.カラスコを主人公にした映画。
 え~ドアラの方がいいじゃんと思う人は多いかもしれないが、そこらへんは色々あると思うし、そもそも映画化する必要性がないでしょ?
 
 球団非公認ながら、球場内外での様々なパフォーマンスで人気のMr.カラスコを主人公にした映画を作る企画が、映画監督の寺内のとこのに来る。
 早速、彼は楽天イーグルスの選手から、Mr.カラスコの情報を集めようとするが、予期せぬ事態が次々に発生する。
 果たして映画はできるのか?

 大変つまらない。
 そもそもMr.カラスコを中心として話を展開させなくてはならないのに、映画監督は右往左往しているだけではどうしようもないでしょ?
 製作意図はよくわからないけど、Mr.カラスコがメインで見せ場を作らないとダメなんじゃないの?
 例えば、大変つまらないが「ハワード・ザ・ダック」という映画があったけど、あれは縫いぐるみなのに、一応顔の表情があったり、よく動いていたけど、これは球場の着ぐるみのまんまで、これだったら球場で動いているのを見た方が遥かに面白い。
 正直、これだったら映画化する必要性がないのだ。
 主演は村上淳。
 それよりも楽天イーグルスの選手や、古田敦也、 田尾安志などの野球関係者が出てくるところがお楽しみだ。
 自分はよくわからないけど、地元だと盛り上がったの?

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ANIME FES.“VS” バトル1」 | トップページ | 2010年日本映画ベストテン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49564951

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラスコライダー」:

« 「ANIME FES.“VS” バトル1」 | トップページ | 2010年日本映画ベストテン »