2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ノルウェイの森」 | トップページ | 「ナイト・トーキョー・デイ」 »

2010年12月17日 (金)

「劇場版 BLEACH ブリーチ 地獄篇」

Bleach  劇場版第4弾であり、「週刊少年ジャンプ」での連載10周年を記念作品。

 地獄で咎人による反乱が勃発し、空座町が標的となる。
 一護の妹も拉致られ不利な状況の中、謎の男コクトーが助っ人に入る。
 世界崩壊&人類滅亡の危機を回避するため、一護は、ルキア、雨竜、恋次、そしてコクトーと共に、自ら危険な地獄へと乗り込むのだった…。

 「ワンピース」で当たった入場者プレゼントを「BLEACH」でもやっていたみたいだが、普通に山積みで難無くゲット!
 「ワンピース」の人気が異常で、これが普通なんだろう。
 原作でも描かれることのなかった地獄を舞台なのが今回の最大の見所であり、それはそれで見応えはあるのだが、その割りには話が小さくまとまりすぎというか、メインで動いているキャラが少なく、一応他のレギュラーも出てくるのだが、申し訳程度。
 連載10周年なので、ど~んと華々しく派手な展開かと思えば、確かに一護の変化などはあるものの、微妙!
 映画は映画でシリーズとして考えれば、こういう話もありかなということで。
 「BLEACH」の目茶苦茶ファンでない自分なので、見所を間違えていたらスマソ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ノルウェイの森」 | トップページ | 「ナイト・トーキョー・デイ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50304216

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 BLEACH ブリーチ 地獄篇」:

« 「ノルウェイの森」 | トップページ | 「ナイト・トーキョー・デイ」 »