2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Myway Highway マイウェイ ハイウェイ」 | トップページ | 「ロストパラダイス・イン・トーキョー」 »

2010年11月13日 (土)

[リミット]

Limit  目を覚ますと、そこは土の中に埋められた箱の中で、あるのは懐中電灯とライター、そして自分のものではない携帯電話、酸素は刻一刻となくなっていく…。

 低予算映画は色々あるが、これは究極で、登場人物は電話で複数の人と話すが実質1人で、場所は箱の中だけ。
 こんな状態でどうやって90分をもたせるのかと思ったが、何とかなってしまったのは脚本のおかげだろう。
 「うる星やつら」の面堂終太郎なら絶対に耐えられない暗くて狭い箱の中だけでも息苦しさと恐怖を感じるのに、何故自分が生き埋めにされているのかの理由もわからない。
 さらに着信する謎の電話。
 謎が謎を呼び、さらには空気だけでなく、色々なタイムリミットも迫ってくる。
 主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の…というより、スカーレット・ヨハンセンの旦那として有名なライアン・レイノルズ。
 監督はロドリゴ・コルテス。
 最後の結末にも驚いてしまう。
 この手のアイディア勝負の映画もありだが、調子こいて続編は作らないように!
 面白いのは一発目だけだから。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「Myway Highway マイウェイ ハイウェイ」 | トップページ | 「ロストパラダイス・イン・トーキョー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50010578

この記事へのトラックバック一覧です: [リミット]:

» [リミット] [LOVE Cinemas 調布]
イラクで民間企業の運転手として働いていた男が目覚めるとそこは棺の中だった…。生き埋めにされた彼が棺の中にある僅かな道具で脱出を試みるというワンシチュエーション・スリラーだ。主演は『あなたは私の婿になる』のライアン・レイノルズ。監督はデビュー2作目のロドリゴ・コルテス。極限状態に置かれた人間、しかしそれを助ける側は普通の状況と言う対比に引きこまれる。 ... [続きを読む]

« 「Myway Highway マイウェイ ハイウェイ」 | トップページ | 「ロストパラダイス・イン・トーキョー」 »