2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「うまれる」 »

2010年11月21日 (日)

「エクリプス/トワイライト・サーガ」

Eclipse  遅ればせながら観てきた。
 本当はもっと早く観るつもりだったのだが、多くの人と違い、自分は日本語吹替版を探していたのだが、自分の行動範囲ですぐに行けるシネコンがなかったので今に至ったわけだ。
 本編上映前に、1作目と2作目のおさらいをしてくれるので、すんなり物語に入っていけるのが良い。
 シリーズ物はこういうのが大切だと思う。
 ハリポタなんか、わかっていること前提に話が進んでいるけど、あんな長いシリーズだと忘れている設定も多いし、おそらくこれから観る世代もいると思うので、当たり障りのないこれまでの粗筋くらいはつけるべきじゃないの?
 1作目はヴァンパイア、2作目は狼。
 もし3作目でフランケンシュタインが出てきたら「怪物くん」なのだが、そんなこともなかった。
 話は、吸血鬼になりたてで自制心がきかない凶暴な “ニュー・ボーン”がベラに近づいているので、エドワードと、恋敵兼宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブが不本意ながら協力して彼女を守る…というもので今回は三角関係が中心だ。
 ヴァンパイアとか狼族とか物凄い設定っぽいのに、話の基本がライトノベルなので、高校生のご近所恋愛物なのだ。
 ベラは正にめちゃモテ委員長状態で、タイプの違う男性に愛されて、女性だったら一度は言ってみたい「あたしのための喧嘩はやめて」を映像化している。
 狼族のジェイコブはほとんど上半身裸で行動ししているのだが、さすがに雪山のテントで寒さに震えるベラのところに裸で入ってきた時は観客席でくすっと笑い声が聞こえた。
 実は自分もここがツボで、このシュールさがたまらない。
 っつうか、真剣な場面で絶対に狙ったギャグとしか思えない。
 ベタな話なのだが、意外に面白く、特に今回は吹替で観たのでわかりやすく、海外テレビドラマを観ているような感じで良かった。
 正直、その前日に観たハリポタの最新作より、遥かに面白かったと思う。(俗っぽい人間なんですよ)
 おそらく叩かれるであろう吹替の成宮寛貴と上戸彩(B82-W58-H84)の吹替は悪くない。
 特に上戸は「ピアノの森」や「ATOM」で、その実力を発揮しているので問題なんかあるわけない。
 出演は前作に引き続き、クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、 テイラー・ロートナー。
 監督は「ハード キャンディ」「30デイズ・ナイト」のデヴィッド・スレイド。
 恋愛だけでなく、バトルも迫力あり。
 ところがそれも「ビー・バップ・ハイスクール」のような高校生の集団喧嘩っぽい。
 このシリーズの面白さは、ファンタジーの形をしたベタな話展開なんだろうなあ。
 やっと面白さがわかったので次回が楽しみ!

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「うまれる」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50087641

この記事へのトラックバック一覧です: 「エクリプス/トワイライト・サーガ」:

» エクリプス/トワイライト・サーガ [ともやの映画大好きっ!]
(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シリーズ累計1億部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第3弾。 愛するエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)を追ってイタリアへ旅立った行動を父親チャーリー・スワン(ビリー・バーク)からとがめられ、高校卒業を目前にして門限付きの生活を命じられてしまったベラ・スワン(クリステン・スチュワート)... [続きを読む]

» エクリプス/トワイライト・サーガ (試写会) [風に吹かれて]
またまたかわいそうなジェイコブ公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse11月6日公開監督: デヴィッド・スレイド 「ハード キャンディ」「30デイズ・ [続きを読む]

» エクリプス/トワイライト・サーガ [LOVE Cinemas 調布]
世界中で熱狂的なファンを集めている「トワイライト」シリーズの第3弾。前作で再会したベラとヴァンパイアのエドワード、そしてそれにオオカミ族のジェイコブを加えた三角関係、そして新たなヴァンパイア集団との戦いを描いたファンタジーロマンスだ。クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーらレギュラー陣は変わらず。監督は『30デイズ・ナイト』のデヴィッド・スレイド。 ... [続きを読む]

» 映画「エクリプス/トワイライト・サーガ 」いよいよヴァンパイアとの恋も完結! [soramove]
「エクリプス/トワイライト・サーガ 」★★★★ ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、 テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング出演 デヴィット・スレイド監督、125分 、 2010年11月6日初公開、2010,アメリカ,角川映画 (原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「シリーズ第3弾はヴァンパイアとオオカ... [続きを読む]

» 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ [はらやんの映画徒然草]
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観 [続きを読む]

» 映画:エクリプス/トワイライト・サーガ [よしなしごと]
 ヴァンパイアと人間の禁断の恋、さらに人狼まで出てきて三角関係。男性には苦手そうなラブストーリーを描いたトワイライトサーガの3作目、エクリプス/トワイライト・サーガを観てきました。... [続きを読む]

» 【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。オオカミ男の友達もからんできてわかりやすいほどの三角関係が今回の見所 可能性も微塵もない... [続きを読む]

« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「うまれる」 »