2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「遠くの空」 | トップページ | 「玄牝 -げんぴん-」 »

2010年11月18日 (木)

「怪盗グルーの月泥棒 3D」

Guru  本当はもっと早く観る予定だったのだけど、3Dはいやだったので2Dを探していたのだが、自分の行動範囲の中に2D上映はなく、さらに割引のタイミングを見計らっていたら、子供向けの映画なので、上映回数も少なくて、そうこうしているうちに上映が終わりそうなので、結局正規の料金で観てしまったよ。

 怪盗グルーは地下に秘密基地を持ち、バナナでできた仲間のミニオンたちと共に史上最大級の泥棒を企てていた。
 月泥棒を企てるグルーだったが、ライバルのベクターに大事な機器を盗まれてしまう。
 取り返すために、ベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹を利用しようとするグルーだったが,いつのまにか本当の親子のような関係になっていく・・・。

 グルーは頭に毛がなく、秘密基地を持ち、秘密兵器を使って悪巧みをしている。
 007シリーズのブロフェルドは、この手のテンプレートであることを改めて実感した。
 ナンセンスギャグがテンコ盛りだが、昔のアニメの伝統を3Dでやっていると思えば、これもありだ。
 特にバナナから作ったミニオンが笑わせてくれる。
 ユニヴァーサル初の3Dアニメらしいが、ピクサーやドリームワークスに比べると、小さくまとめたような感じで、これからが勝負か?
 予告で言うアトラクションムービーというわりには、そんな期待しすぎると肩透かしで、特にジェットコースターのところは疑似体験を感じそうになると画面が切り替わるので消化不良だ。
 自分は吹替賛成派だが、グルーの声の笑福亭鶴瓶はダメだと思う。
 いやもっと言えば、洋画の吹替で関西弁は合わないのだ。
 普通に標準語でうまくやってくれれば、鶴瓶の声も悪くなく、まあこれは演出の問題だな。
  でも、やっぱり昔のブロフェルドの声をやった人が良かったかも。
 森山周一郎さんとかね。
 3Dなのに、その効果を発揮するのはエンドクレジットのところだけなのがちょっと悲しい。
 個人的にはグルーとミニオンだけのドタバタ短編が観たい!

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「遠くの空」 | トップページ | 「玄牝 -げんぴん-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50061088

この記事へのトラックバック一覧です: 「怪盗グルーの月泥棒 3D」:

» 怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) [だらだら無気力ブログ]
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声の…... [続きを読む]

» 怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ... [続きを読む]

« 「遠くの空」 | トップページ | 「玄牝 -げんぴん-」 »