2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 『機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」』 | トップページ | 「マザーウォーター」 »

2010年11月 4日 (木)

「劇場版 ブレイク ブレイド 第四章/惨禍ノ地」

Breakbread  全6部作の劇場用アニメーションで1本50分の連続短編映画の第4段。

 クリシュナ軍に入隊したライガットはその後、ルフィングを組み込んで編成された特別遊撃隊ミレニル部隊に配属される。
 その中にはバルド将軍の息子で1年前に理由もなく仲間を殺して収監されていた男ジルグがいた…。

 さらに女性キャラが出てきて、意外な人物がお亡くなりに!
 自分は原作を読んでいないので、普通に新鮮だ。
 だけど、今回はちょっと微妙で、新しいキャラ紹介に時間を費やして、ゴゥレムとの戦いもちょっと迫力不足!
 前回のような緊張感がないのだ。
 6部作のため、こういう回もあるのかもしれないが、それでも毎回何か見所と引きを作るのは必要だと思うのだが…。
 とりあえず成人しているけどロリキャラや、精神的にやばそうな奴も出てきたので、次回は手に汗握る展開を期待できそうかな。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 『機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」』 | トップページ | 「マザーウォーター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49930302

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 ブレイク ブレイド 第四章/惨禍ノ地」:

« 『機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」』 | トップページ | 「マザーウォーター」 »