2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 | トップページ | [リミット] »

2010年11月12日 (金)

「Myway Highway マイウェイ ハイウェイ」

Myway_highway  人気ロックバンド「ウルフルズ」の活動休止後、ソロアーティストとして精力的に活動するトータス松本を追ったドキュメンタリー。
 映画館であえて金払うドキュメンタリーは内容がテレビでは放送できないような題材が良い。
 この映画は、トータス松本が、音楽プロデューサーの須藤晃とアメリカへ渡り、部屋を借りて共同生活をしながら新曲作りの様子を追っている。
 この手のドキュメンタリーは、有名人の家庭用ビデオになってしまうことが多い。
 ところが、この映画は例外で、思った以上に面白い。
 それはトータス松本と須藤晃の会話が面白いからだ。
 まあトータス松本は、オールナイトニッポンのDJもやってたしね。
 正直、最初の牛乳ネタで不覚にも笑ってしまった。
 さらにドキュメンタリーといいながらも、手持ちカメラなのに、あまりフラフラしていないので酔うことがない(←これ重要)
 新曲作りという大義名分はあるものの、脱線しまくりで他事に時間を費やしている時間の方が多いのだが、それもそれで楽しさがビンビン伝わってくる。
 これは、これで有りだと思う。
 意外とロードムービーとして成功しているのではないか?
 音楽関係の人の映画だと、歌ばっかになりそうだが、この映画は効果的に使用されているのが見事!
 

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 | トップページ | [リミット] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/50002011

この記事へのトラックバック一覧です: 「Myway Highway マイウェイ ハイウェイ」:

« 「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」 | トップページ | [リミット] »