2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ペルシャ猫を誰も知らない」 | トップページ | 「大奥」 »

2010年10月 1日 (金)

「劇場版 ブレイク ブレイド 第三章/凶刃ノ痕」

Brokenblade  場用アニメーションで1本平均50分の連続短編映画シリーズ全6部作の第3弾。

 クリシュナ軍に正式に入隊したライガットだが、戦場で人を殺す覚悟ができないでいた。
 一方、リィを失ったワルキウレス部隊は復讐を誓い準備を進めていたが、それを察知した クリシュナ軍は先手を打とうとしていた。
 その頃、アテネスでは、戦争の天才と言われたボルキュス将軍が動き始めていた…。

 ぶっちゃけ原作のファンでもないし、1本平均50分という暇つぶしにもってこいの上映時間でアニメなので、1作目を観にいった。
 ロボットアニメのお約束だなあと思いつつ、惰性で2作目を観に行ったら、これが意外に面白くなってきて、今や新作が待ち遠しい状態だ。
 そしていよいよ3作目。
 いや~何が凄いって、地べたを走る飛ばないゴゥレムの肉弾戦が迫力満点!
 普通、やらないよねえ、顔面に蹴りとかね。
 一方で、クレオが12歳ということを知り、ライガット同様に驚き!
 いかんよなあ、あのわがままな体は。(笑)
 さすがに3作目だとそれぞれのキャラにも馴染んでくる。
 さらには新キャラが出てきて、ますます盛り上がりそうな予感!
 っつうことで4作目も楽しみ!
 上映時間はもちろん50分前後…だよな?

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ペルシャ猫を誰も知らない」 | トップページ | 「大奥」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も先日BB第三章を地元で観ました!
いつも3カ月遅れ上映だった地元の劇場がファーストラン決行に!
やっぱすぐ観れたのは嬉しいです。内容も見事でした。
ただ今回は要所要所で止め絵が多かったのが気になりました笑。
残り3作ですが、ほんとに完結するかギモンです。
原作はまだ未完ですが、50分×3本では足りない気が...。

>マジンガーZZさん
 止め絵はそんなに気になりませんでした。
 自分の場合、話が面白いことが最優先なので。
 原作は未完でも昨今はうまくまとめるので大丈夫でしょ。
 まあ映画は映画、原作は原作ということで。
 50分でこのっまいってほしいですが、「空の境界」みたいに最後は2時間とかあrかもしれませんね。
 とりあえず、これと「ガンダムUC」は楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49609996

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 ブレイク ブレイド 第三章/凶刃ノ痕」:

« 「ペルシャ猫を誰も知らない」 | トップページ | 「大奥」 »