2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「蒼空」 | トップページ | 「TSUNAMI-ツナミ-」 »

2010年10月 4日 (月)

「ガフールの伝説」

Gafuru  「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダーの初アニメーション監督作品。

 メンフクロウこそ最も優れた種族と信じ、王国の支配を目論む悪の集団・純血団にさらわれたソーレンと兄のクラッド。
 監禁場所で知り合った親友のジルフィーと共に何とか純血団を脱出、しかしクラッドは純血団に自らの意志で残ってしまう。
 脱走したソーレンとジルフィーは王国の危機を知らせるため、ガフールの勇者たちが住んでいるとされる神木を目指すのだった…。

 ガフールってキャプテン・フューチャーのこと?と言っている人、一応つっこんでおくと、それはカフールですから~。(わからない人は「惑星タラスト救出せよ」を読んでください)
 アニメーションなのでどうかな?と思いきや、ザック・スナイダー節全開だった。
 スローモーションによるフクロウの戦いは迫力満点!
 それ以上に飛行シーンが素晴らしいんだけどね。
 話は長編を摘んだような感じで唐突な感じがして、ちょっとご都合主義的なところもある。
 基本的に話がフクロウ版スター・ウォーズなところもあって、空中での戦闘シーンはXウィングとタイファイターのそれに似た感じで、将来できるスター・ウォーズの3Dはこんな感じかなと思ってしまった。
 日本語版では,,市原隼人と川島海荷(B76-W57-H78)が吹き替えているが、そんなに気にならなかった。
 いかにも続編がありそうな終わり方だったが、客の入り方が異常に少ないので難しいかも。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「蒼空」 | トップページ | 「TSUNAMI-ツナミ-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49638325

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガフールの伝説」:

» ガフールの伝説 [だらだら無気力ブログ]
フクロウの世界を舞台に、世界征服をたくらむ組織から王国を救おうとする 若きフクロウたちの戦いを壮大なスケールで描いた冒険ファンタジーアニメ。 多くのファンに愛されているキャスリン・ラスキーのファンタジー小説 『ガフールの勇者たち』を、アニメ初挑戦となる …... [続きを読む]

» 「ガフールの伝説」 3D映画について考える [はらやんの映画徒然草]
3D元年と呼ばれる今年、数々の作品が公開されていますので、昨年の「アバター」ほど [続きを読む]

« 「蒼空」 | トップページ | 「TSUNAMI-ツナミ-」 »