2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」 »

2010年10月22日 (金)

「シングルマン」

Singleman_2  う~ん、困ったぞ。
 世界的ファッション・デザイナーとして活躍するトム・フォードが長編映画初監督に挑んだ話題作らしいのだが、自分の知っているフォードはジョン・フォードとハリソン・フォードくらいなので、これがどれくらい凄いことなのかさっぱりわからない。
 だけどさ、こういうのを凄いと言えないとかっこいい映画ファンとは言えないので、知らなくても知ったかぶりをしないとね!
 話は、長年のパートナーを亡くしたゲイのイギリス人大学教授が、愛するパートナーのもとへ旅立とうと決意し、最後の一日を描いている。
 う~ん、困ったぞ。
 正直、微塵も同性愛に興味がないので、どう反応していいかわからない。
 だけど、世のインテリはゲイの人が多いらしいので、こういうのが理解できないとかっこいい映画ファンとは言えないので、興味あるふりをしないと!!!
 死ぬことを決意したら、いつもの風景が違って見えたりする。
 ここらへんは結構丁寧に描いているのだけど、ちょっと淡々としているので、睡魔との戦いになってしまう。
 実際に、睡魔に負けた人のイビキが聞こえた。
 う~ん、わかるよ。
 だって、そんなに盛り上がる展開じゃないもん。
 だけど、出演しているコリン・ファースは、ヴェネチア国際映画祭で主演男優賞を獲得しているし、ジュリアン・ムーアやマシュー・グードだって気合が入っている。
 あ~いいところを探さなければ~。
  いやもう完全にかっこよくない映画ファンということがばれてしまう。
 そういえば、オープニングの水中シーンが「007/サンダーボール作戦」に似ているなあ。
 あ、もちろん、それはトム・フォードじゃなくてトム・ジョーンズというツッコミは甘んじて受ける準備はできているよ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49809314

この記事へのトラックバック一覧です: 「シングルマン」:

» シングルマン (試写会) [風に吹かれて]
最後の一日公式サイト http://singleman.gaga.ne.jp10月2日公開原作は、クリストファー・イシャーウッドの同名小説。監督は、有名デザイナーのトム・フォード。1962年11月30 [続きを読む]

» シングルマン [LOVE Cinemas 調布]
大成功を納めたカリスマファッションデザイナーのトム・フォードの初監督作品。クリストファー・イシャーウッドの同名小説をベースに、愛する男性を事故で失った主人公が自らの命を断とうとする最期の一日を描いたドラマだ。主演は『マンマ・ミーア!』のコリン・ファースで、本作でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた。共演には『ブラインドネス』のジュリアン・ムーア。... [続きを読む]

» 映画「シングルマン」今日が私の最後の日です [soramove]
「シングルマン」★★★☆ コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、ニコラス・ホルト、マシュー・グード出演 トム・フォード監督、101分 、2009年、2010年10月2日公開、2009,アメリカ,ギャガ (原題:A SINGLE MAN )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「舞台は1960年代のロサンゼルス。 主人公の大学教授が「今日が最後の日」と決めた そんな特別で、でも普段と変... [続きを読む]

« 「エクスペンダブルズ」 | トップページ | 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」 »