2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「シングルマン」 | トップページ | 「雷桜」 »

2010年10月23日 (土)

「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

Mireniamu3  三部作の完結編。
 前作で瀕死の重傷を負ったリスベットだが、彼女から自分たちの秘密が明るみに出るのを 恐れた政府公安警察内の秘密組織は、彼女を含む関係者の暗殺を開始!
 一方、ミカエルは、弁護士である妹やリスベットを雇用する警備会社社長の手を借りて、真実を暴こうとしていた、
 やがて、法廷での全面対決を迎えることになるのだった…。

 前作が中だるみだったが、三部作の真ん中なので当然かもしれない。

 ところが今回は面白い!
 さすが最終作だけあって、盛り上がるのは当然!
 一番盛り上がるのは裁判なのだが、ここは幼少の頃、虐げられていたリスベットが色々な解放されるかどうかが見所で手に汗握ってしまうのだ。
 148分の上映時間は長いが、2作目と3作目を一挙に観るような無理をしなければ大丈夫。
 特に3作目は面白いので上映時間が長いのがあまり気にならない。
 本当は体力さえあれば連続して観るのが一番いいんだろうなあ。
 出演は変わらずノオミ・ラパスとミカエル・ニクヴィスト。
 監督は、第2部に続きダニエル・アルフレッドソン。
 原作者が亡くなったので、小説の新作はできないが、映画は続編ができそうな雰囲気だ。
 リスベットはレクター博士のようにキャラが立っているので、色々話が作れそうなんだけどなあ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「シングルマン」 | トップページ | 「雷桜」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49819295

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」:

» ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [LOVE Cinemas 調布]
全世界で大ヒットしたスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」3部作を映画化した第3弾。今回でいよいよ完結するこのシリーズ、いよいよこれまでの全ての謎が明らかにされるのだが、それは重大な国家機密をも含んだことだった…。主演はもちろんノオミ・ラパスとミカエル・ニクヴィスト。監督も前作と同じくダニエル・アルフレッドソン。スリリングな法廷劇にも注目だ。... [続きを読む]

» ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [だらだら無気力ブログ]
   作者の死後に発行され、世界中でベストセラーとなった傑作ミステリー 『ミレニアム』3部作を映画化したスウェーデン発のミステリー映画。 本作はその第三弾で完結編。 瀕死の重傷を負ったリスベットが裁判にかけられることになり、彼女の を陥れようとする謎の組織…... [続きを読む]

» 映画「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」静かなる終焉、ひとりで震えて眠れ! [soramove]
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」★★★★ ノオミ・ラパス、ミカエル・ニクヴィスト出演 ダニエル・アルフレッドソン監督、130分、2009年、2010年9月11日全国順次公開、 2009,スウェーデン、デンマーク、ドイツ,ギャガ (原題:Millenium 3: The Girl Who Kicked the Hornet's Nest )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「... [続きを読む]

« 「シングルマン」 | トップページ | 「雷桜」 »