2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「KING GAME キングゲーム」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」 »

2010年10月29日 (金)

「国家代表!?」

Kokkadaihyo  モーグルとスキージャンプを見ていると凄いなあと思う反面、どういう理由で始めたか知りたくなる。
 いや、普通に考えてモーグルなんかをする状況がわからないでしょ?
 スキージャンプだって、一歩間違えれば確実に死ぬだろうし。
 野球とかサッカーなら、子供のこ頃に遊びでやっていて…となるのだけど、モーグルとかスキージャンプはそんな状況にはならないからなあ。
 そうはいいながらも見ている分には面白い。
 特にジャンプは迫力があって美しいしね。
 この映画は、1996年韓国で冬季オリンピックを誘致するため、正式種目のスキージャンプの韓国代表チームが作られた真実をもとに作られたスポ根青春コメディ。
 日本でカーリングを題材にした「シムソンズ」みたいな感じかもしれない。
 当時、韓国はスキージャンプ不毛の地で、コーチにはこどもスキー教室の講師で、集められた選手も、は、実の母親探しや兵役から逃げるためだったり、コーチの娘が目当て…など不純な動機の者ばかり。
 面白いおかしいトレーニングをしたり、偶然に助けられながらオリンピックを目指す…という定番の話で、この手の映画は日本でも数多く作られているが、韓国にも当然あるだろう。
 上映時間が146分と長く、前半はベタなギャグの連発で少しへこたれてしまうが、後半からはテンポがよくなり、ジャンプは特撮をうまく使って迫力ある映像になって大変面白い。
 主演は「チェイサー」で観客を恐怖に包み込んだハ・ジョンウ。
 その他、キム・ドンウク、キム・ジソクが共演。
 監督は「カンナさん大成功です!」のキム・ヨンファ。
 ただお国柄、徴兵制度の話が頻繁に出てきており、おそらく、韓国はこれだけでも話ができてしまうんだろうなあ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「KING GAME キングゲーム」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49872951

この記事へのトラックバック一覧です: 「国家代表!?」:

» 国家代表!?/국가대표 [LOVE Cinemas 調布]
長野オリンピックのスキージャンプに出場した韓国代表チームの実話をベースに描いた青春スポ根コメディ。主演は『チェイサー』のハ・ジョンウ。共演に『カンナさん大成功です!』のソン・ドンイル、『カフェ・ソウル』のキム・ドンウク、『目には目、歯には歯』のキム・ジソクといった人気俳優が出演している。監督は『カンナさん大成功です!』のキム・ヨンファ。... [続きを読む]

« 「KING GAME キングゲーム」 | トップページ | 「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」 »