2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ハナミズキ」 | トップページ | 「カラフル」 »

2010年8月23日 (月)

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

A_team  日本映画はテレビ番組の映画化ばっかりだが、ハリウッドだってそれは変わらない。
 「特攻野郎Aチーム」の予告編を見た時に、どんだけ企画ないんだよ!と思った反面、今だとどんな感じになるのか楽しみという複雑な心境だ。

  奇抜な戦略家のハンニバル、二枚目のフェイス、怪力でメカニックのB.A.、パイロットのマードックの4人で編成されているAチームが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。
 半年後、4人は刑務所から脱獄し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる…。

 おそらく今の若い人は思い入れがないので、Aチームと聞くと、KチームとかBチームがあると思ってしまうんだろうなあ。(←そんな奴はいねえ)
 当然、オリジナルのキャストは一部お亡くなりになったり、年とってしまったので当然違う俳優が演じることになっている。
 ハンニバル役の中の人はお亡くなりになったので誰がやるのかと思っていたら、リーアム・ニーソンだったので驚き!
 「96時間」とかキワ物映画の出演ばっかりですね、いいことです。
 話は時代を現在にしているのでヴェトナム戦争帰りではなくなっているが、イラクとかちょっと生々しい。
 話は前半少しもたつき気味。
 後半で色々な謎解きが出てくるのだが、もう少し整理しないとわかりづらい。
 それ以外はさすがに映画だけあってアクションは派手目で良い。
 しかし、やっぱり若干映画化の時期を外した感も大きく、今更という感じもしてしまうのも確かだ。
 監督はジョー・カーナハン。
 エンドクレジット後に、往年のファンへのサーヴィスがあるので見逃さないように!
 しかし、この映画だけ何故か日本語吹替版が少ない。
 この映画に関してはテレビ感覚で観るのが良いと思う。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ハナミズキ」 | トップページ | 「カラフル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

96時間のあのパパが・・・(笑
大佐になってびっくりだけど、
大佐も違和感なかったですね~。
というかすごく似合ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49222768

この記事へのトラックバック一覧です: 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」:

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [LOVE Cinemas 調布]
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、格闘家のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンら。監督は『フォース・カインド』の製作を務めたジョー・カーナハン。... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [だらだら無気力ブログ]
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 …... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特攻野...... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました! 一人でも最強、チームなら無敵。 [続きを読む]

» 映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」B級の吹っ切れた豪快な傑作 [soramove]
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」★★★☆ リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプリー、ジェシカ・ビール出演 ジョー・カーナハン 監督、118分 、2010年8月20日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:THE A-TEAM)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「TVシリーズは見たことはないが、 予告がバカバカし... [続きを読む]

» 「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ〜! [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテン... [続きを読む]

» 特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特…... [続きを読む]

» 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 [はらやんの映画徒然草]
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし [続きを読む]

« 「ハナミズキ」 | トップページ | 「カラフル」 »