2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」 »

2010年8月 2日 (月)

「ソルト」

Salt  CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していたイヴリン・ソルトだが、密告者が、訪米中のロシア大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中で、スパイの名前はイヴリン・ソルトであると告白したばかりに、同僚たちに二重スパイと疑われ、追われる身となる。
 逃亡しながら真相を突き止めようとする彼女だが……。

 上映時間100分という手頃な時間でサクっと観ることができる。
 暑い夏に映画館で涼むのにはもってこいだ。
 正直予告で見所が全てなので、本編はそれ以上のものを期待すると肩透かしだ。
 話はツッコミ所満載だが、それなりに勢いがあるので、まあいいかなと思ってしまう。
 80年代のスパイ物みたいな話が21世紀に出てくるのは驚きだが、007でもそうだが今の時代にスパイの話を作るのは難しいんだろうなあ。
 アクションは迫力があって、特にトラックの上を飛び移るのは手に汗握ってしまった。
 主演のアンジェリーナ・ジョリーが金髪になったり黒髪になったり、更には男装もあって宝塚ファンの心もがっちり掴みそうな感じで正に一粒で三度以上美味しい状態でファンにはたまらない。
 最初の方なんか下着で登場だしね。
 ただ、やっぱり年とったと感じるものがあり、それはそれで仕方ないのだが、代わりにミーガン・フォックスがいるからいいや…ってなんじゃそりゃ。
 だけど、彼女が主演で正解。
 男が主演だったら、ジェイソン・ボーンのパクリだと言われて終わりだ。
 監督は久しぶりのフィリップ・ノイス。
 ヒットすれば続編作る気満々の終わり方で、確かに続編があれば観ちゃうなあ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49034357

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソルト」:

» ソルト [LOVE Cinemas 調布]
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォーが出演している。監督は『今そこにある危機』のフィリップ・ノイス。... [続きを読む]

» ソルト [★YUKAの気ままな有閑日記★]
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フィリップ・ノリス 『ボーン・コレクター』【comment】 世界一カッコイイ女、アンジーを堪能出来ます〜 イヴリン・ソルトはCIAの凄腕エージェント。ある日、CIAにロシアからの亡命者が駆け込み、ロシアの機密情報を持ちこむ。ロシアは、かつて優... [続きを読む]

» ソルト [Yuhiの読書日記+α]
アンジェリーナ・ジョリー主演の、本格スパイアクション。監督はフィリップ・ノイス、その他のキャストはリーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー他。 <あらすじ> アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑を... [続きを読む]

» ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜 [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも!  アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる... [続きを読む]

» 『ソルト』の気が利くところは? [映画のブログ]
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... [続きを読む]

» 映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽 [soramove]
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「アンジェリーナ・ジョリーの魅力全開! 大統領暗殺を計画するロシアのスパイと疑われた CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。 自らの潔白... [続きを読む]

» ソルト ジャパンプレミア [風に吹かれて]
アンジーのすっごいアクション 公式サイト http://www.salt-movie.jp7月31日公開監督: フィリップ・ノイス 「硝子の塔」「ボーン・コレクター」アメリカCIA本部。ロシアの情報収 [続きを読む]

» ソルト [だらだら無気力ブログ]
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ…... [続きを読む]

» 『ソルト』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・... [続きを読む]

» ソルト [映画的・絵画的・音楽的]
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 (1)お話としては、アンジー扮する女スパイ・ソルトの八面六臂の働きによって、勃発寸前にまで突き進んだ世界大戦をなんとか未然に防ぐことができた、というものですが、スパイ物らしく、目まぐるしく立場が入れ替わったり破天荒な出来事が起きたりして、アレヨアレヨといううちにラストになってしまいます。  例えば、ギリギリまで追い詰められたソルトが、高層マンションの窓をつたって逃亡するシーンが映... [続きを読む]

« 「昆虫物語みつばちハッチ ~勇気のメロディ~」 | トップページ | 「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」 »