2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「おみすてになるのですか ~傷痕の民~」 | トップページ | 「きな子~見習い警察犬の物語~」 »

2010年8月16日 (月)

「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」

Gosei   TV番組の映画化は昨日今日始まったわけでもないが、TVを見ていることが前提となっている。
 もちろん、これは相乗効果を狙ったものだが、やりすぎると大顰蹙だ。
 「仮面ライダーディケイド」が正にそれで、TVシリーズから映画に行って、最終回を映画でやったのだが、さすがにこれはやりすぎ。
 それに「ディケイド」そのものがそこまでして観るようなものでもないからだ。
 やっぱり、TVシリーズを見ていることを前提としているとはいえ、初見でも大丈夫な展開にすることが重要だ。
 何故なら子供相手の映画でも連れてくるのは親だからね。
 仮面ライダーWは、バロム1のように2人で変身することや、その造形がキカイダーやジャンボーグ9を思わせるものがあって、どうなるのかと心配したが、それなりに面白くて安心!
 映画は、TVシリーズの44話と45話の間に入るエピソードだが、知らなくても大丈夫。
 いや、むしろゴルフなどでずれてしまったので、重要な映画のネタバレをテレビで先にやってしまったことが問題だ。
 
 突然AからZまでの26個の次世代ガイアメモリがばらまかれ、人々が次々とドーパントに変身してしまう事件が発生!
 エターナルのメモリが、テロリスト集団“NEVERに渡ってしまう。
 果たして翔太郎とフィリップは恐るべき敵の野望を打ち砕くことができるのか…。

 こ~んな感じの話で、今までのTVシリーズのゲストも出てきて、映画なのでお祭り状態だ。
 しかし、だからといって話が適当かといえばそうでもなく、大変面白い。
 特にすぐ飽きる子供の気持ちがわかっているのか、これでもかというくらいアクションテンコ盛り。
 特にバイクアクションは凄い。
 ライダーの移動手段を目一杯使い込んでいる。
 またゲストの杉本彩(B83-W58-H86)、須藤元気、松岡充もノリノリで、その中でも杉本彩は実写版セーラームーンといいすっかり特撮に馴染んでいる。
 一応、お楽しみとして女性がガイアメモリをどこにさすかが隠れた楽しみなのだが、杉本は色っぽいうなじだった。
 さすが特撮&エロ専門女優!
 この映画で何か目覚めた男の子もいるんじゃないのか?
 松岡充も、いい年して何やってんだかと思ったが、思った以上にうまく演じていた。
 個人的にはTVシリーズで、顔は微妙だがアクションは凄い女優佃井皆美(B78-W54-H78)が何かの形で出てほしかった。
 クイーン&エリザベスもとりあえずは出ているので、ファンはチェック!
 当然彼女達の拾うガイアメモリはAとKとBだ(笑)
 お約束の次のライダーも登場するが、今回はあまり無理な感じがしなかった。
 ただ今回は3Dを強調しているが、言うほど立体感はないので、2Dで十分だ。

参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「おみすてになるのですか ~傷痕の民~」 | トップページ | 「きな子~見習い警察犬の物語~」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/49090289

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」:

» 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ [だらだら無気力ブログ]
架空の街・風都を舞台に、“二人で一人の探偵ライダー”が活躍する人気 TVシリーズの劇場版。桐山漣、菅田将暉らレギュラー陣に加え、杉本彩、 須藤元気、松岡充らがゲストで参加。 同時上映は「天装戦隊ゴセイジャー エピックON THE ムービー」。“二人で一人の探偵…... [続きを読む]

« 「おみすてになるのですか ~傷痕の民~」 | トップページ | 「きな子~見習い警察犬の物語~」 »