2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「シュアリー・サムデイ」 | トップページ | 「新・監禁逃亡3 ~美姉妹・服従の掟~ 劇場版」 »

2010年7月20日 (火)

「私の優しくない先輩」

Senpai  東京から九州にある小さな島に移り住んできた西表耶麻子は、生まれつき心臓が弱い空想癖のある女子高校生だ。
 彼女の目下の悩みは南愛治先輩に告白できずにいることで、出すあてもないラヴレターを日々書いている状態!
 しかし、その気持ちを体操部の先輩で、ウザくてキモくてクサい不破に知られてしまう。
 不破は頼んでないのに「南先輩への告白大作戦」を勝手に開始!
 夏祭りにタコ焼きやして交流を図るというベタな作戦で、意外に順調に進んでいくように思えたが…。

 いやはやこれはもう正統派80年代アイドル映画である。
 昔は二本立ての一本がこんな感じのアイドル映画だった。
 エンディングのヒロインが歌いながらのエンドクレジットは、大林宣彦監督の「時をかける少女」を意識しているのは間違いないだろう。
 前半はテンポが良くて面白いのだが、後半が失速気味。
 「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などを手掛ける山本寛の初の実写映画監督作品なので期待したが、いかにもアニメ的なのがイメージ映像と、ヒロインのくどすぎるモノローグだろう。
 正直、モノローグはくどすぎる。
 アニメより情報量の多い実写ではやりすぎだ。
 もちろんあえてやっているのはわかるのだけどね。
 出演は川島海荷(B76-W57-H78)と人気お笑いコンビはんにゃの金田哲。
 アイドル映画として考えると川島海荷にはもう少し華が欲しいところだ。
 

参加してます。よろしくで~す
   

« 「シュアリー・サムデイ」 | トップページ | 「新・監禁逃亡3 ~美姉妹・服従の掟~ 劇場版」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48920140

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の優しくない先輩」:

» 私の優しくない先輩 [LOVE Cinemas 調布]
原作は日日日の同名小説。九州にある小さな島・火蜥蜴島を舞台に東京から引っ越してきた心臓病のヒロインの恋や友情を描いたラブコメディーだ。主演は『携帯彼氏』の川島海荷と人気お笑いコンビ“はんにゃ”の金田哲。監督は人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の山本寛。夢見る夢子さんなヒロインと暑くて臭くてキモイ大嫌いな先輩との軽妙な掛け合いにも注目だ。... [続きを読む]

» 「私の優しくない先輩」大好きな先輩に告白した先にみたMajiでKoiする5秒前に待っていた優しくない先輩の愛 [オールマイティにコメンテート]
7月17日公開の映画「私の優しくない先輩」を鑑賞した。 この映画は心臓病気で九州の小さな島に引っ越した少女が 憧れの先輩に片思いしていたが、 苦手の優しくない先輩にそれがバレてしまい 告白する事になりドキドキの展開をするコメディー恋愛ストーリーである。 ....... [続きを読む]

» [映画][2010年]私の優しくない先輩(山本寛) [タニプロダクション]
新宿バルト9 私の優しくない先輩 日本映画 監督:山本寛 脚本:大野敏哉 出演:川島海荷 金田哲 入江甚儀 児玉絹世 永野芽都 小川菜摘 高田延彦 東浩紀他 原作:日日日 音楽:神前暁 コリオグラファー:夏まゆみ チーフ・プロデューサー:岩上敦宏 針生雅行 配給... [続きを読む]

« 「シュアリー・サムデイ」 | トップページ | 「新・監禁逃亡3 ~美姉妹・服従の掟~ 劇場版」 »