2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 「私の優しくない先輩」 »

2010年7月19日 (月)

「シュアリー・サムデイ」

Surellysomeday  拝啓 小栗旬様
 
 御無沙汰しています。
 この度は映画初監督おめでとうございます。
 早速、初日に観にいきました。
 チケット売り場は長蛇の列で、座席が取れなかったらどうしようと心配しましたが、多くの人が「借りぐらしのアリエッティ」や監督作品ではなく出演作品の「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」を観る人達で、ヤツらはともかく座席は解放されていたので好きな席を取ることができました。

 文化祭に向けてバンドを組んで練習していた5人の高校生タクミ、キョウヘイ、カズオ、ユウキ、シュウトだが、今年から文化祭は中止と知り抗議のため教室を占拠!
 校長に文化祭復活を約束させるのに成功したが、ハッタリの爆弾が爆発し、全員学校を退学処分になってしまう。
 3年後、5人はそれぞれの煮え切らない人生を歩んでいた。
 ある日、ヤクザになったカズオが運んでいた3億円が盗まれてしまう。
 カズオのボスは奪われた現金と奪った女を、明日までに連れて来ないと命はないと脅迫してきた。
 偶然、巻き込まれた他の4人はピンチはチャンス(@フレッシュプリキュア)とばかり、3億円取り戻して、バカで最強だった自分達を取り戻そうとするが…。

 こんなような粗筋だったと思いますが、私が語るまでもなく公式HPや情報誌を見ればわかりますよね。
 いかにもなヤクザと妙に調子のいい話展開。
 今まで自分が観た映画ややりたいことをとりあえず入れた感じ。
 8ミリフィルムの時代から続く、学生の自主映画がこんな感じなのですが、それを商業映画でやってるんですよね。
 わかります。
 確かに小栗さんは若いのでやりたいんですよね。
 狙ってるんですよね。
 その意味では学生の自主映画を金をかけたら、こんな感じですみたいな雰囲気は物凄く出ていると思います。
 正直、面白くありませんでした。
 今流行の映像テクニックを駆使してますが、最後まで徹底していません。
 登場するヤクザがあまりにも現実味がなく、ファンタジーと言い張るだけの雰囲気がないため緊迫感が欠けまくりです。
 本当はうまくやったら「アフタースクール」みたいな感じになると思うのですが、非常に残念です。
 出演は小出恵介さん、勝地涼さん、鈴木亮平さん、ムロツヨシさん、綾野剛さん、ヒロインに小西真奈美さん(B80-W59-H88)。
 特別出演や友情出演が豪華で、井上真央さん(B79-W60-H80)上戸彩さん(B82-W58-H84)、岡村隆史さん等で、小栗さん本人もチラっと出ていましたね。
  正直、上戸彩さんは必然性がなかったですね。
 ここらへん友達が出てくる自主映画っぽいです。
 人気俳優の小栗旬が初監督というだけで話題になますが、当然最初から叩くのが目当ての人もいるでしょう。
 一番いやなのは観ないで文句を言っている人です。(私は観ないで文句はいいません)
 今回は確かに仕方ないところもありますが、もう少し年を取って挑戦すればまた違うと思います。
 役者目線での演出もあると思いますので、作品に恵まれている小栗さんならきっといい作品ができると思うので頑張って下さい。
 心から応援してます。

 ……てな手紙を、以前フライデーに激写され、所属していた人気グループをやめたにもかかわらず破局したタレントが書いているのかもと想像しました。
 自分は彼女が所属していたグループのコンサートも行っていた位のファンだったけど、ここ最近はちょっと路線を模索中というか、乏しいオタク知識を披露して顰蹙を買ったりして痛々しいのが残念。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 「私の優しくない先輩」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんな話が。

小栗旬初監督映画がコケる 借金返すため映画出演増やす?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000001-jct-ent

>タニプロさん

 こういう記事は勘違いしそうですが、製作委員会として事務所が損をしたわけで、小栗さんそのものは借金をしたわけではないと思います。
 まあいずれにしろしばらくは赤字の補填のために彼ががんばるということですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48911629

この記事へのトラックバック一覧です: 「シュアリー・サムデイ」:

» 映画:「シュアリー・サムデイ」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成22年7月18日(日)#63647;。 映画:「シュアリー・サムデイ」レポ。 【監 督】:小栗旬 【脚 本】: 武藤将吾 【音 楽】: 菅野よう子 【キャスト】:小出恵介・勝地涼・綾野剛・鈴木亮平・ムロツヨシ・小西真奈美 妻夫木聡・阿部力・竹中直人・笹野..... [続きを読む]

» シュアリー・サムデイ [LOVE Cinemas 調布]
人気俳優・小栗旬の初監督作品。極普通の高校生だった5人がとある事件で高校を中退した3年後、再び彼らは集結する。彼らは一体何をしようというのか…。主演は『風は強く吹いている』の小出恵介、共演に勝地涼、小西真奈美。他にも小栗本人を始めとしてあっと驚く豪華な俳優がカメオ出演している。プロデューサーの山本又一朗や脚本の武藤将吾といった『クローズZERO』組が参加している。... [続きを読む]

» 試写会「シュアリー・サムデイ」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2010/2/15鑑賞、2010/7/17公開。 モニター試写会のため、松竹とのお約束で、 7/17までストーリーに関する事項は公開しないことになっていた。 本日公開となったため、記事を掲載することとした。 *** 小栗旬初監督作品。 随所に若者らしさがみられるものの、ややありがちな凝り過ぎ感も感じられた。 小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛が主人公、高校の同級生親友5人組。 竹中直人、モト冬樹、原日出子、大竹しのぶ、小西真奈美、岡村隆史、笹野高史、 遠藤憲一、吉田鋼太郎、井... [続きを読む]

» 「シュアリーサムデイ」バカな5人バンドが仲間と女を助けた先に救われた青春ストーリー [オールマイティにコメンテート]
7月17日公開の映画「シュアリーサムデイ」を鑑賞した。 この映画は小栗旬初監督作品で高校時代に バカをやっていた5人がある事をキッカケに 3億円と女を引き換えにヤクザに追われる青春バカストーリーである。 小栗旬の監督初作品という事で数多くの共演経験のある ...... [続きを読む]

» いつか、きっと〜『シュアリー・サムデイ』 [真紅のthinkingdays]
 爆破事件を起こし、高校を退学処分となった巧(小出恵介)、京平(勝地涼)、 秀人(綾野剛)、和生(鈴木亮平)、雄喜(ムロツヨシ)の5... [続きを読む]

» 単なるバカを愛すべきバカに変える方法 ─ シュアリー・サムデイ ─ [Prototypeシネマレビュー]
─ シュアリー・サムデイ ─ この間の連休、せっかくの休みなので映画でも見ようかと思い出かけてみると、なんと映画館は長蛇の列。フロアがほぼ列で埋まるくらいになっていて酷いことになってました。しかも、『インセプション』『アリエッティ』『踊る3』は夜の部まで空....... [続きを読む]

» 「シュアリー・サムデイ」 [★ Shaberiba ]
若き彼らのパワー圧巻!その情熱はいつかきっと・・と思わせてくれた♪ [続きを読む]

» シュアリー・サムデイ [だらだら無気力ブログ]
人気俳優の小栗旬が初監督としてメガホンを取った青春ムービー。 5人の高校生がある事件を起こして、負け組人生まっただ中の中、ある事件を きっかけに再び集結し、高校時代の事件の清算をすべく奔走する様を豪華 キャストで描く。 主演は、『キサラギ』の小出恵介、共演..... [続きを読む]

» シュアリー・サムデイ [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
シュアリー・サムデイ10:日本幼なじみの巧、京平、和生、雄喜、秀人の5人は、高校時代に起こした学校爆破事件で退学になって以来、最低最悪な日々を過ごしていた。ある日、今ではヤクザ者の和生が現金3億円を金髪の女に強奪されてしまう。この事件をきっかけに久...... [続きを読む]

« 「借りぐらしのアリエッティ」 | トップページ | 「私の優しくない先輩」 »