2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「エアベンダー」 | トップページ | 「さんかく」 »

2010年7月23日 (金)

「ザ・ウォーカー」

Thewalker  すいません、「ザ・ロード」とごっちゃにしてました~。
 おそらく「ザ・ロード」を観た時には「ザ・ウォーカー」とごっちゃにしてました~…というギャグをやると思うのだが、それはお約束ということで生暖かい目で見てやってちょうだいよ。

 戦争によって文明が崩壊したアメリカ大陸。
 30年間旅をしている男イーライ。
 彼の目的は世界で一冊だけ残る本を運ぶため西に向かっている。
 ある日、立ち寄った町にはカーネギーという男が独裁者として君臨しており、一冊の本を必死に探していた。
 探している本がイーライの持っている本だとわかり、イーライに譲るように頼むが当然拒否される。
 それなら実力行使ということになるが、イーライも強く、戦いはエスカレートしていく…。

 久しぶりの世紀末SF。
 何故、イーライは西に向かうのか?
 本は何なのか?
 目一杯風呂敷を広げてくれるが、途中で予想ができてしまう。
 そしてそれらの真実がわかっても、日本人故の悲しさか微妙な思いをしてしまうのだった。
 じゃあ世紀末SFなので、マッドマックスや「北斗の拳」のようなモヒカン野郎が「ヒャッホー」と言いながら走っているような無法者達のアクションを期待してしまうと、思った以上に少ないのでがっかりしてしまうのだ。
 主演はデンゼル・ワシントン、共演はゲイリー・オールドマン。
 しかし、ゲイリー・オールドマンも「「レイン・フォール/雨の牙」とか微妙な映画の出演が多いのは狙っているのか?
 しかし、自分の中では「フラッシュダンス」以来かもしれないジェニファー・ビールスが懐かしかった。
 監督は「フロム・ヘル」のヒューズ兄弟。
 色々つっこみたいところはあるが、寓話だと考えれば納得するしかない。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「エアベンダー」 | トップページ | 「さんかく」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48887186

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ウォーカー」:

» ザ・ウォーカー [LOVE Cinemas 調布]
『サブウェイ123 激突』のデンゼル・ワシントン主演最新作。戦争で文明が崩壊した世界を歩いて旅する男を描いたSFアクションムービーだ。男がが運ぶこの世にたった一冊の本とは何なのか…。その本を狙う男に『ダークナイト』のゲイリー・オールドマン、他に『マックス・ペイン』のミラ・ニクスも出演している。監督は『フロム・ヘル』のアレン・ヒューズと、アルバート・ヒューズ。... [続きを読む]

» ザ・ウォーカー [だらだら無気力ブログ]
文明が崩壊した近未来の世界を舞台に、一冊だけ残ったある本をひたすら西 へと運ぶ男の姿を描いたSFサスペンスアクション。 主演の本を運ぶ男には『サブウェイ123 激突』のデンゼル・ワシントンが 、共演の本を奪おうとする男には『レイン・フォール/雨の牙』のゲー..... [続きを読む]

» mini review 10507「ザ・ウォーカー」★★★★★★☆☆☆☆ [サーカスな日々]
世界が崩壊した近未来を舞台に、この世に一冊だけ残った本を運び、ひたすら西へと孤独に旅する男の姿を描くサスペンス・アクション。主人公イーライを演じるのは『クリムゾン・タイド』のデンゼル・ワシントン。本...... [続きを読む]

« 「エアベンダー」 | トップページ | 「さんかく」 »