2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「イエロー・ハンカチーフ」 »

2010年7月 3日 (土)

「劇場版 ブレイク ブレイド 第二章/訣別ノ路」

Bb2  映画なんか1回しか観ないし、そんな金があれば違う映画を観る…という人が多いはず。
 ところが、アニメ映画ファンは違う。
 前売りが複数種類あると全部購入するし、リピートキャンペーンがあって、2回目と3回目のプレゼントが違えば、ちゃんとゲットする。
 「なのは」を観にいった時に、公開して3日目なのに、もう2回目のプレゼントをもらっている人がいて驚いたことがある。
 自分も好きな映画は2回以上観たことがある。
 シネコンが普及する前は入れ替えがなかったので、2回連続で観ることがあった。
 だけど、それは1回の入場料で外に出なければ何度観てもいいというシステムあっての話であって、1回ごとに入場料を支払うシネコンとは違うのだ。
 当然、それだったら違う映画を観ようと思ってしまうのは、普通の考えだろう。
 だけどアニメファンは違う。
 同じ映画を金払って短期間で2回以上観ることなんて、当たり前のことなのだ。
 何しろそういう特典のシステムが成り立つくらいだからだ。
 自分ができることといえばシリーズ物の新作ごとの特典を狙うくらいだ。
 つうことで、なんと生まれて初めてキャンペーン特典をゲットしてしまった。
 1作目を観た時にもらった引換券を2回目の時に出すとフィルムがもらえるというもので、財布に引換券を入れておいて良かった。 (しかし最近多いなあフィルムプレゼント)
Bb2_5  まあ、そんなに目茶苦茶ほ欲しいものではないが、もらえるものはもらうのが自分のモットーだ。
 しかし、DLPで上映しているのにフィルムというのも若干違和感がないこともない。
 さて、肝心の映画の方だが、大変面白い。
 戦争の理由付がきちんと説明されているのに感心。
 この手の話は申し訳程度の理由で戦っていることが多いが、架空の世界の話なのに戦争の理由が政治的に筋が通っている。
 さらにライガットは、ゼスの部下リィの一騎打ちが迫力満点で、これだけでも観る価値ありである。
 もっといえばロボットの全速力疾走という珍しいものも見逃せない。
 最後は1作目同様、画面にQRコードを出してデジタル特典ありだ。
 3作目が早く観たいのだが、いつ公開するの?

参加してます。よろしくで~す
   

« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「イエロー・ハンカチーフ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
毎回楽しく拝見しています。
的を得た見事な映画批評とその怒涛の批評更新
に感銘しております。
私もBブレイド大好きです。
ですが映画批評サイトで好意的な内容をあまり
観ていないので、ここでの好評は嬉しい限りです。
(特にヤフーはヒドイすぎるので泣けてきます)
ヘタに作画の崩れたTV放送よりこの形式での、
作品公開は私も賛成です。
Bブレイドは原作に忠実で素晴らしいです。
次を早く見たいのですが、秋公開なんですね。
毎月公開してほしいです。
いよいよ暑くなりますが、これからも歯に衣きせぬ、
痛快な批評期待してます!

>マジンガーZZさん

 はじめまして。
 この映画は、あまり評判が良くなさそうですが、ライガットとリィの一騎打ちは、心理的かけひきとそれに伴う戦いのバランスが絶妙で面白かったです。
 自分もへたなテレビアニメより、料金も安くて短い短編を定期的に続けて劇場公開する方法はありだと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48779463

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 ブレイク ブレイド 第二章/訣別ノ路」:

« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「イエロー・ハンカチーフ」 »