2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ねこタクシー」 | トップページ | 「プランゼット」 »

2010年6月23日 (水)

「ダブル・ミッション」

Wmission  前にも言ったかもしれないが、自分がジャッキー・チェンの映画は無条件で観にいくようにしている。
 しかし、ここ最近のジャッキーの扱いは許せない。
 かつては彼の新作公開となれば、全国公開でどこに住んでいても観ることができたはずなのに、今やあまりにもひっそりと公開されているような状態だ。
 この映画も自分の活動圏内から遥か遠くの劇場で公開されている。
 だけど、92分の映画にそれ以上の時間を費やして観にいくのはジャッキーが好きだからだ~。

 さえないペンのセールスマンのボブ・ホウは、実は中国から出向しているCIAの敏腕情報員。
 しかし、そんな凄腕の彼を悩ましているのは婚約した隣家のシングルマザーの3人の子供達だ。
 ある時、入院した父親の世話のため実家に戻った母親の代わりに子供達の面倒を見ることになったボブだが、彼と母親の結婚に反対の子供達が言うことをきいてくれるわけもない。
 そんな中で、長男がボブのパソコンを勝手に触ってしまい、ロシア当局の極秘情報をダウンロードしてしまったことから、犯罪組織に狙われることになる…。

 この映画はジャッキーがハリウッド進出30周年記念作らしい。
 普通に考えて30年もアクション俳優をしていることが凄い。
 ましてや、香港の人間がハリウッドとなれば、並大抵の苦労ではなかったことは言うまでもないだろう。
 しかし、かつては毎回新作ごとに新しいチャレンジをしてくれるジャッキーへの期待は既にインフレ状態になっているのだった。
 当然、年とってからの映画には物足りないものがあり、あきらめかけていた。
 ところが、「ドラゴン・キングダム」が予想以上に面白く、まだまだジャッキーはいけると思ってしまった。
 だから、今回はアクションが緩く少なめなのにはがっかりした。
 特に自転車を使ったアクションが「プロジェクトA」以下であったことには悲しいものがあった。
 もちろんファミリー映画であることは十分わかっているし、年とったジャッキーがこの手の路線にシフトチェンジしていくのは当然かもしれない。
 実は映画だって、普通に面白い。
 だけど、心の中でジャッキーにむやみに大きな期待をしてしまうのだ。
 お約束のラストのNGのほとんどがセリフの言い間違いだけというのに寂しいものがあった。
 それでも新作ができれば観にいっちゃうんだけどね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ねこタクシー」 | トップページ | 「プランゼット」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48698017

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダブル・ミッション」:

» ダブル・ミッション [だらだら無気力ブログ]
香港が生んだ大スター、ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作 となるアクション・コメディ。 表向きはペンの販売員、実はCIAの凄腕エージェントという素顔を持つ 主人公が、隣に住む女性との結婚を機にエージェントを引退しようとするが 結婚相手の連れ子..... [続きを読む]

» 「ダブル・ミッション」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
2009年・米/ライオンズゲイト=リラティヴィティ・メディア原題:THE SPY NEXT DOOR監督:ブライアン・レヴァント脚本:ジョナサン・バーンスタイン、ジェームズ・グリア、グレゴリー・ボイリ... [続きを読む]

» ダブル・ミッション [Movies 1-800]
The Spy Next Door (2010年) 監督:ブライアン・レヴァント 出演:ジャッキー・チェン、アンバー・ヴァレッタ、ジョージ・ロペス アメリカでの任務を終えた中国人スパイが、恋人の子供たちのベビーシッターとなるファミリー・コメディ。 ヴィン・ディーゼル主演「キャプテン・ウルフ」と似たような内容で、アメリカの典型的ファミリー・コメディの要所を押さえて、少しジャッキー・アクションを加えたという感じの作品で、J・チェン全盛期の過去作品にオマージュを捧げるような作りがうれしい。 それ故に、そ... [続きを読む]

« 「ねこタクシー」 | トップページ | 「プランゼット」 »