2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「オーケストラ!」 | トップページ | 「瞬 またたき」 »

2010年6月26日 (土)

「リアル鬼ごっこ2」

Realonigocco2  そんなに期待してなかったせいか、意外に面白いと思った1作目だけど、世間的にはあまり評判が良くない。
 2作目ができたことに驚きだが、話の基本が佐藤の名字の人が鬼に追いかけられて殺されるというシンプルなものなので、どれだけでも話が膨らんでいく。
 ましてや平行世界とか言い出したら、何でもありになってしまうのだ。
 鬼ごっこから半年後、謎の独裁者が支配し、「佐藤さん」が迫害を受ける世界で、レジスタンスとなって戦っていた翼が、突然、現実世界に鬼と一緒に戻ってしまう…という話で、ちょっと古いSFの雰囲気が漂っている。
 これも世間的には大好評というものでもないのだが、自分は好きだ。
 不摂生がもとで走れなかくなった自分としては、主人公を含む全員がひたすら走りまくっているのが見ていて気持ちいい。
 それに、話展開が8ミリ自主映画っぽいところが懐かしい。
 須賀大観のいた頃の90年代前後のNEO KEIO HI FILMとがこんな感じじゃなかった?
 最後の大風呂敷の広げ方とかね。
 主演は前作に引き続き、石田卓也。
 共演は吉永淳(B74-W57-H82)、三浦翔平。
 監督も前作に引き続き柴田一成。
 いやもう、次回作もあったら絶対に観にいく。
 こういうのは数こなしていくうちに、1本くらい物凄く面白いのが出てくるから、ひたすら続編を作りまくってほしい。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「オーケストラ!」 | トップページ | 「瞬 またたき」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
これ観ようと思っていたら、終わってしまった。(涙)

ところで、ツィッターのフォローありがとうございます。ツイッターのIDはブログでは公開していないのに、よくわかりましたね~。

>よしなさん

 この手の映画はいつ終わるかわからないので、公開されたら即行で観にいくしかありません。
 ツイッターは偶然です。
 これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48706207

この記事へのトラックバック一覧です: 「リアル鬼ごっこ2」:

» リアル鬼ごっこ2 [LOVE Cinemas 調布]
山田悠介の同名ベストセラー小説を映画化し人気を博した『リアル鬼ごっこ』の続編。新たなパラレルワールドに飛ばされた主人公が、またしても命を賭けた鬼ごっこに強制参加させられる。監督・脚本は前作に引き続き柴田一成。主演も同じく石田卓也。共演に新に主人公の妹役に抜擢された吉永淳、『ごくせん』の三浦翔平、『クローズZERO II 』の蕨野友也ら若手俳優が揃う。... [続きを読む]

» リアル鬼ごっこ2 [だらだら無気力ブログ]
山田悠介の同名ベストセラーを原作に映画化した『リアル鬼ごっこ』の続編。 前作、パラレルワールドでのリアル鬼ごっこから生還した主人公が別の パラレルワールドに飛ばされて、そこでも鬼に追いかけられることになった 姿を描いたサバイバルアクション。 監督は前作同様..... [続きを読む]

« 「オーケストラ!」 | トップページ | 「瞬 またたき」 »