2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 | トップページ | 「告白」 »

2010年6月 5日 (土)

「パーマネント野ばら」

Nobara  「いけちゃんとぼく」や「女の子ものがたり」など最近やたらと映画化されている西原理恵子の漫画だが、これも彼女の同名作品の映画化。
 海辺の田舎町を舞台に、離婚して出戻ってきた子持ち女性とその友人、そこに住むずぶとく生きる人達の話だ。
 話題は菅野美穂(B81-W57-H82)の8年ぶりの主役を演じることだろう・・・って「パンダフルライフ」は無視っすか?
 言われてみれば、すっかり御無沙汰状態で、自分的には例のヌード写真集騒ぎ以来久しぶりに見たかもしれない。
 今まで西原漫画の映画化を観てきたが、この作品が一番面白い。
 傑作になるはずだったが構成のまずさで、イマイチだった「いけちゃんとぼく」の無念さをはらしてくれた。
 とにかく男運のない女のダメさ加減とやるせなさが、笑いを交ぜながらうまく描かれている。
 それを見てバカだなあと思うのだが、心の奥底には他人事ではないものがあるのだ。
 最後の展開はちょっと怖いが、一途な想いが伝わってきて良し。
 共演の小池栄子(B91-W-59-H87)は、ハマリ役。
 やっぱり彼女は主役より脇で光るタイプだ。
 池脇千鶴(B80-W55-H85)は、あまりにも地味すぎて最初誰かわからなかった。
 夏木マリ(B88-W60-H88)が「髪がかり」に引き続き美容師を好演。
 監督は「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の吉田大八。
 主人公の実家の美容室にパンチパーマをかけているおばさん連中がいるのだが、劇中の時代設定がいつくらいかわからないが、昔の女の人って、やたらときっついパーマをあててたような感じがするのだが、あれは当時の流行なのか?

参加してます。よろしくで~す
   

« 「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 | トップページ | 「告白」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48536730

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーマネント野ばら」:

» [映画][2010年][名台詞][名場面]パーマネント野ばら(吉田大八) [タニプロダクション]
シネ・リーブル池袋 たて続けに劇場で二度観賞。 パーマネント野ばら 日本映画 監督:吉田大八 脚本:奥寺佐渡子 出演:菅野美穂 小池栄子 池脇千鶴 畠山紬 宇崎竜童 夏木マリ 江口洋介 加藤虎ノ介 山本浩司他 撮影:近藤龍人 音楽:福原まり 主題歌:さかいゆう ... [続きを読む]

» パーマネント野ばら [LOVE Cinemas 調布]
『いけちゃんとぼく』、『女の子ものがたり』の西原理恵子の同名コミックを映画化。ある海辺の寂れた街にある一軒の美容室、そこに集うちょっと変わった女性たちの恋模様をコミカルに描いたドラマだ。主演は8年ぶりとなる菅野美穂。共演に『わた出すわ』の小池栄子、『スイートリトルライズ』の池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介が出演している。監督は『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の吉田大八。... [続きを読む]

» パーマネント野ばら [だらだら無気力ブログ]
『いけちゃんとぼく』『女の子ものがたり』と著作が次々と映画化されている 人気漫画家の西原理恵子の同名作品を『クヒオ大佐』の吉田大八監督が、 『Dolls ドールズ』以来8年ぶりの主演となる菅野美穂を迎えて映画化。 共演には、江口洋介、夏木マリ、宇崎竜童、池脇千鶴..... [続きを読む]

» パーマネント野ばら [映画的・絵画的・音楽的]
 同じ原作者の映画『女の子ものがたり』が大変良かったこともあり、また菅野美穂の8年ぶりの主演映画ということもあって、『パーマネント野ばら』をヒューマントラストシネマ・有楽町で見てきました。 (1)余り先入観を持たないように映画を見ようとしたために、映画が始まるまでは、“パーマネント”の意味するところがよく分からないでいたところ、開始早々、これは「パーマ 野ばら」あるいは「美容室 野ばら」なのだとわかった次第です!  それはさておき、主人公のなおこ(菅野美穂)は、離婚して一人娘を連れて高知の田舎町... [続きを読む]

» 『パーマネント野ばら』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「パーマネント野ばら」□監督 吉田大八 □脚本 奥寺佐渡子□原作 西原理恵子□キャスト 菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介、畠 山 紬■鑑賞日 4月23日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ハードパンチャーのオバチャンたち、○んこ、○んこ言うな(笑) 西原理恵子原作のものを観るのは『いけちゃんとぼく』、『女の子ものがたり』に続きこれが3度目(の正直) これはもちろん菅... [続きを読む]

« 「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」 | トップページ | 「告白」 »