2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」 »

2010年5月27日 (木)

「レギオン」

Legion  人類を見限り堕落した世界を一掃しようと神が放った天使の大軍レギオンに対し、唯一神の命に背いた大天使ミカエルが人間の味方となり、壮絶な戦いを繰り広げる。
 これは久しぶりにつまらない。
 神とか、人類滅亡とか言うわりには、舞台は砂漠の中のダイナーというスケールが大きいのか小さいのかわからない場所で展開している。
 さらに大天使ミカエルのあまりにもキャラが立っていないのにがっかり。
 というか、出てくる神やら天使やらが妙に俗っぽくて、一応は羽根とかつけているのだが、これがもう記号的要素しかなく、へたしたら強面の親父が仮想パーティーに出ているような感じだ。
  天使も飛んでくるとかじゃなくて、人間に憑依してやってくる意味がよくわからないし、天使やら神なのに銃が最強の武器って、すっかり人類に影響受けすぎじゃないの?
 ダイナーで働く女性が父親不明の子どもを妊娠しており、その子が人類存亡の行方を担っているとか、今更の「ターミネーター」的というより、うまくいけば続編作っちゃおうかなあ…みたいな感じの余韻というか風呂敷を広げている割りには、あまりにつまらない展開に、続編を期待するわけもなく、むしろ神はこの映画を一掃するべきではないかと思ってしまうのだ。
 主演はポール・ベタニーで、共演にルーカス・ブラック、タイリース・ギブソン、デニス・クエイド。
 みんな、もうちょっと仕事選べよ。
 監督は、これが長編初のスコット・スチュワート。
 唯一面白かったのは天井にへばりついて動く老婆で、これが出てきた時は、ひょっとしていけるのではないかと淡い期待をしてしまった。
 今思えばここが一番の見所なんだろうなあ。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48467219

この記事へのトラックバック一覧です: 「レギオン」:

» レギオン [LOVE Cinemas 調布]
神に見捨てられた人間と天使たちとの闘いを描いたアクションスリラーだ。大天使ミカエルは神に背き、人間の善なる心を信じて主人公たちに味方する。主演は『ヴィクトリア女王 世紀の愛』のポール・ベタニー。共演に『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』のルーカス・ブラック、「トランスフォーマー」シリーズのタイリース・ギブソン、『G.I.ジョー 』のデニス・クエイドと豪華なキャストが揃う。... [続きを読む]

» レギオン [Movies 1-800]
Legion (2010年) 監督:スコット・スチュワート 出演:ポール・ベタニー、ルーカス・ブラック、エイドリアンヌ・パリッキ、ケヴィン・デュランド 砂漠の真ん中にあるダイナーが奇しくも人類の存亡を賭けた戦いの場となるアクション映画。 人類に愛想を尽かし、その抹殺を目論む神が送り込む天使の軍団に対し、人類の命運を握った子供を宿すウェイトレスを守るべく神の命令の背いて人類に加担する大天使ミカエルの戦いを描く。 近年流行りの終末思想映画の一種で、プロットだけ聞くとスケールの大きいダーク・ファンタジ... [続きを読む]

» 「レギオン」こわ~い、エンジェル! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[レギオン] ブログ村キーワード  “天使”って言うと、ついつい背中に翼が生えた、優しくてカワイイ姿を想像しちゃいますね。でも、この映画に出てくるのは、かなり違います。「レギオン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。そう、この映画の天使たちはとてもとても恐~いんですよ!  ボブ(デニス・クエイド)が経営する、砂漠の真ん中に建つダイナー。ウェイトレスのチャーリー(エイドリアン・パリッキー)は妊娠していたが、出産にはあまり乗り気でなかった。そんな彼女を、ボブの息子・ジープ(ルー... [続きを読む]

» ■映画『レギオン』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
人類の味方であるはずの神や天使たちが、人類を滅ぼそうと襲いかかってくる様を描いた映画『レギオン』。 様々な宗教的モチーフにあふれた作品ですが、キリスト教の知識がそんなになくてもフツーに楽しめます。 歯をむき出して、壁や天井を四つん這いですごいスピードで這い... [続きを読む]

» 【映画】レギオン [★紅茶屋ロンド★]
<レギオン を観ました> 原題:Legion 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 神VS人類の決戦を描いたSFアクションホラー!…っえ?ホラー?!! 予告動画を観た時、「ちょーかっこいいー!スーパーナチュラル(海外ドラマ)みたぁ~~~~い!!」と女子高生並に(失礼)興奮して、劇場公開していた時期だったので、観に行こうかと思ったら、丁度関東では公開終了してしまっていました。DVDが発売されるのを待っていて、やっと楽しみに観たのですが…。 ちょっとネタバレしちゃうかも。... [続きを読む]

« 「ローラーガールズ・ダイアリー」 | トップページ | 「犬と猫と人間と」 »