2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「アーマード 武装地帯」 | トップページ | 「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」 »

2010年4月21日 (水)

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

Nodame  公開1週間前に前編の復習上映があったのだが、公開初日の4月17日の特別番組が放送されて、実は復習上映の意味はあまりないことが発覚!
 どちらにしろ、ファンは放っておいても観にいくので、それ以外の人に興味を持たせて劇場に行かせるという意味では正解なのだが、連日のテレビ局の過剰な宣伝には疲れた。
 後編はのだめと千秋の恋愛の行く末に焦点が置かれている。
 う~ん、正直、前編と後編に分ける必要性はなく、前編にうまく入れ込んだ方が良かったのではないかと思うのだが、それだと映画会社としては一粒で2度美味しくならないので仕方ないか。
 前編があって成り立つ映画であり、後編だけ観ただけでは成り立たない。
 ひょっとしたら半年くらい後に前編と後編一挙同時上映の企画をやるシネコンがあるかもね。
 出演は今更言うまでもなく上野樹里(B93-W55-H88←笑)と玉木 宏。
 一応、最終楽章とか言っているが、「KISS」でオペラ編が始まったので映画化は無理でもドラマ化はしてしまうんだろうなあ。
 まあ個人的にはヨーロッパが舞台より、日本が舞台の時の方が面白いと思っているので、ちょっと期待しているのだけど…。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「アーマード 武装地帯」 | トップページ | 「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/48140718

この記事へのトラックバック一覧です: 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」:

» のだめカンタービレ最終楽章 後編 [LOVE Cinemas 調布]
二ノ宮知子の人気コミックが原作。昨年公開された最終楽章前編の続き。いよいよ本作をもって「のだめ」シリーズ完結となる最後の作品だ。主演は当然、上野樹里と玉木宏。その他前編から出演者は変わっていないが、前編では殆ど出演機会の無かった友人たちを演じる瑛太や小出恵介、水川あさみといったところもフィーチャーされている。のだめの夢、千秋先輩とのコンチェルトは実現するのか?!... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [だらだら無気力ブログ]
二ノ宮知子の同名コミックを原作にしたテレビドラマの劇場版2部作のうち の後編となるラブコメディ。 挫折しつつも音楽的才能を伸ばしていくのだめと指揮者としての上を目指す 千秋との恋の行方を描く。のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を..... [続きを読む]

» のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編> [美味−BIMI−]
昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) (→<のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!              <のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) のだめカンタービレって何?もう説明は要らないですよね〜... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[のだめカンタービレ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年31本目(30作品)です。 【あらすじ】 音楽に集中するため、千秋(玉木宏)と離れて暮らすことになったのだめ(上野樹里)。 千秋には孫Rui(山田優)との共..... [続きを読む]

» 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」自分自身を表現する喜びが溢れてる [soramove]
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」★★★★ 上野樹里、玉木宏、瑛太、小出恵介、ウェンツ瑛士、ベッキー主演 武内英樹監督、123分 、 2010年4月17日公開、2010,日本,東宝 (原題:のだめカンタービレ 最終楽章 後編 )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 楽しみにしていた映画をやっと見た、 実は今、何かを楽しむような気分じゃない、 今この時も病室で病と闘っている友だち... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん) [yanajun]
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 祝!大団円 [はらやんの映画徒然草]
うん、しっかりとフィナーレを決めてくれました。 「音楽」って、その漢字をもう一度 [続きを読む]

» ★「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
平日休み(火曜日)に、TOHOシネマズららぽーと横浜で観てきた2本目。 もちろん前編は劇場鑑賞済み。 しかし、原作漫画・TVドラマは一切見てなかったので、 ストーリー展開や雰囲気がこれで合ってるのか、ちょっと不明。 まあ、前編見る限りは楽しめたので結末も見なくては・・・ということで。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ(後編) [映画的・絵画的・音楽的]
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、マズマズの出来栄えではないかと思いました。  ところが、映画評論家の 前田有一氏は、「内容が薄すぎやしないか。123分の堂々長編だが、ストーリーも堂々巡り」、「どう見ても上映時間を埋めるためだけに作ったような、お定まりの恋の障害エピソードで、新... [続きを読む]

» 舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品のラストを確かめに行った『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹監督)基本、キャストが見られないと映画を見ない...... [続きを読む]

» 映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [よしなしごと]
 今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。 [続きを読む]

» 観ました、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 [オヨメ千感ヤマト]
今この時期にまだ上映している映画館を見つけたので、やっと観てきました[E:das [続きを読む]

« 「アーマード 武装地帯」 | トップページ | 「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」 »