2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ルドandクルシ」 | トップページ | 「18倫 アイドルを探せ!」 »

2010年4月 1日 (木)

「噂のモーガン夫妻」

Uwasanomorgans  う~ん、自分の中では「うわさの」と頭につくと「うわさの姫子」か「うわさの天海」を真っ先に思い出すんだけどなあ。
 敏腕弁護士のポールと不動産会社社長メリルのモーガン夫妻は、雑誌にも載るようなセレブカップルだが、ポールが浮気をしたばかりに別居中だ。
 ある日、夫婦揃って殺人事件を目撃してまい、犯人の顔を見た二人は命を狙わるため、FBIの証人保護プログラムにより、大都会のニューヨークから何もないど田舎のワイオミング州・レイで暮らす羽目になってしまう…。
 この粗筋を聞けば、反目している夫婦が何もない田舎で向き合うことによりよりを戻すんだろうなあ。
 最後は殺し屋がやってきてサスペンスありかな…と思ってしまう人は多いはず。
 まさかそんなベタな展開じゃないろと思っていたのだが、そのまんまだったのには驚いた。
 いや別に普通に面白いロマコメだし、予定調和というかお約束といえばそれまでなんだけど、あまりにもひねりがない話に驚いている。
 そのため映画は金を払って物凄いことを期待している人には若干肩透かしかも。
 出演はヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカー。
 おそらく、この2人が夫婦役というのに話題があるんだろうなあ。
 監督はマーク・ローレンス。
 主役のカップルよりも彼らの秘書たちの恋の行く末が意外に面白い。
 しかし、アメリカって養子って普通のことなのには驚き。
 日本ではそこまでではなようなので、これも文化の違いか。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「ルドandクルシ」 | トップページ | 「18倫 アイドルを探せ!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47962623

この記事へのトラックバック一覧です: 「噂のモーガン夫妻」:

» 噂のモーガン夫妻 [LOVE Cinemas 調布]
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーち、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの二人が共演するロマンティック・コメディーだ。別居していた夫婦がとある事件の目撃者となったことで、田舎に身を隠して生活するハメになり、そこでの生活から関係の修復を図ろうと奮闘する様子を描く。監督は『ラブソングができるまで』のマーク・ローレンス。... [続きを読む]

» 噂のモーガン夫妻 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?』  コチラの「噂のモーガン夫妻」は、ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが離婚危機にある超セレブ夫妻を演じた3/12公開のラブコメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪今日はTOHOシネマズデイっ....... [続きを読む]

» 映画「噂のモーガン夫妻」劇場まで行かなくてもいいかな、自分はファンなので劇場へ [soramove]
「噂のモーガン夫妻」★★★ ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 主演 マーク・ローレンス 監督、103分 、 2010年3月12日公開、2009,アメリカ,SPE (原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「サラ・ジェシカ・パーカーの映画は全部見る、 なんとなくそう決めたので劇場へ、 想定内の展開で出来は... [続きを読む]

« 「ルドandクルシ」 | トップページ | 「18倫 アイドルを探せ!」 »