2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「華鬼 三部作~響×桃子編」 | トップページ | 「牛の鈴音」 »

2010年3月 6日 (土)

「猿ロック THE MOVIE」

Sarulock  昔はTVドラマの映画化だと、できる限り予習をしていったものだが、ここ最近はあまりにも数が多すぎてどうでも良くなってきた。
 1日24時間しかないのに、ドラマまでチェックしていたら時間が足りない。
 そんな暇があったらアニメ見るよ…ってそっちかよ(苦笑)
 「猿ロック」も「ヤンマガ」でテレビドラマがあることは薄々知っていたのだが、結局、一度も見ないうちに終わった。
 そんな自分が劇場版を観ることが間違っているのかもしれない。
 鍵師の猿丸が美女から頼まれて開けた金庫にトランクが入っていて、それは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく、警察に関する重大な秘密が入っていた。
 そのため、サルはヤクザと警察に追われることになる…というお話。
 いやまあ普通に面白いというか、確かに映画館でテレビを観ているような感じだ。
 つっこ所は満載だけど、デティールにこだわるものでなく、登場人物のキャラありきで進んでいくので、言うだけ野暮なのだ。
 テレビドラマをみていなくても話はわかるので問題なし。
 出演は市原隼人、比嘉愛未(B80-W59-H87)、高岡蒼甫、芦名星(B83-W58-H87、渡部豪太など。
 特に比嘉愛未は目許が魅力的なのだが、実はこの映画を観るまで、その存在を知らなかった。
 芦名星は「仮面ライダー響鬼」に出ていたから知っているけど、もちろんそれは黒歴史じゃないよね?
 監督は「ブタがいた教室」の前田哲。
 気軽に観る分には面白いが、ただ客入りは良いとは言えないので、あまり余裕ぶっこいていると上映回数が減っていきそうなので注意!

参加してます。よろしくで~す
   

« 「華鬼 三部作~響×桃子編」 | トップページ | 「牛の鈴音」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「みんシネ」筆者様

そもそもこんなドラマがあったことすら映画化されるまで知りませんでした。

真奈美タンが出演しているはずですが、真奈美タン
に対する評価を伺いたいです。

関係ないですけど、いま横の「検索フレーズランキング」を拝見したところ、9位が「白夜 映画 つまんない」と表示されてて、笑いました。

>タニプロ様
 いつも駄文を読んでいただきありがとうございます。
 ここ最近はテレビをあまり見ないのに、映画がテレビ番組の映画化ばかりで困ります。
 小西さんは、映画の中では微妙に良い人か悪い人かわかりませんでしたが、これもテレビを見ていないとダメなんでしょうか。
 しかし相変わらず耳の大きさが気になります。
 検索の「つまんない」は確かに笑えますが、結構決めつけで検索する人は多いみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47735240

この記事へのトラックバック一覧です: 「猿ロック THE MOVIE」:

» 猿ロック THE MOVIE [LOVE Cinemas 調布]
芹沢直樹の超人気コミックが原作のドラマ「猿ロック」を映画化。開けられない鍵は無いと豪語する天才鍵師サルが例によって美女の依頼で鍵を開けた金庫からトランクが!それが原因で何故か警察とヤクザの両方から追われるハメになる。出演はドラマと同じく市原隼人、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太の4人。共演に小西真奈美、三石研、西村雅彦、國村隼らが出演している。監督はTVシリーズと同じく前田哲。... [続きを読む]

» 猿ロック THE MOVIE [だらだら無気力ブログ]
人気コミックが原作で市原隼人主演のTVドラマ「猿ロック」の劇場版。 どんな堅牢な鍵でも開けてしまう天才カギ師の主人公が、ひょんなことから 警察の秘密に関わる重大な秘密の入ったトランクをもって逃走することに なり、そのトランクを巡って警察とヤクザに追われる様..... [続きを読む]

» 猿ロック THE MOVIE [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[猿ロック THE MOVIE] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年16本目です。 【あらすじ】 下町の鍵屋に生まれた天才鍵師の猿丸、通称サル(市原隼人)は、鍵に対する知識と技術は優れていながら、美女には滅法弱いダメ男..... [続きを読む]

» 猿ロック THE MOVIE [いい加減社長の日記]
これも記事の更新が遅くなったけど^^; コミックもテレビドラマも観てないけど、予告編で「ちょっと面白そうかな?」と思ったので、「猿ロック THE MOVIE 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日としては普通かな。 「猿ロック THE MOVIE 」は、... [続きを読む]

» 『猿ロック THE MOVIE』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「猿ロック THE MOVIE」□監督 前田 哲 □原作 芹沢直樹 □脚本 長谷川 隆□キャスト 市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名 星、渡部豪太、光石 研、西村雅彦、國村 隼、小西真奈美、和田聰宏 ■鑑賞日 3月6日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 原作も読んでいないし、日テレの放映も観てなかったし・・・。 こういうテイストなのかどうかわからないけれど、客席にいた小・中学生を見てると、 きっ... [続きを読む]

» [映画]猿ロック THE MOVIE [オレメデア]
先日、映画「猿ロック」を見てきました。主演の市原隼人くん、「ウォーターボーイズ2」の頃から見ていますが、あどけなさも無くなり、徐々に男らしさを増していますね。ドラマでも大人気を誇った「猿ロック」の映画版とあって、公開前から楽しみにしていましたが、近頃、映画を見に行く時間がとれたので行ってきました。... [続きを読む]

« 「華鬼 三部作~響×桃子編」 | トップページ | 「牛の鈴音」 »