2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 | トップページ | 「ビッグ・バグズ・パニック」 »

2010年3月 1日 (月)

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

Pashi  タイトルや予告編、監督がクリス・コロンバスなので、ハリー・ポッターのパチモンのイメージがあるのだが、内容はもっと俗っぽい。
 何しろギリシャ神話の世界を現代を混ぜたような話で、「聖闘士星矢」を思わせるものがある。
 父親の存在を知らずに母親と暮らしているパーシー・ジャクソンは、水中で7分以上息を止めていられる意外は取り立てて目立つこともない高校生。
 ある日、博物館で「稲妻を返せ!」と叫ぶ怪物に襲われたが、親友や学校の先生に助けられる。
 実はパーシーはデミゴッドというギリシャ神話の神々と人間のハーフであり、ポセイドンが父親だったのだ。
 パーシーは稲妻を盗んだ犯人と思われており、そのせいで母親がさらわれて、稲妻がないとオリンポスの神々が決裂して地上は破滅の危機に追い込まれてしまう。
 パーシーは母親を救うため仲間と旅に出る…。
 ハリポタでもそうだが、この手のファンタジーって自分は特別な生まれで選ばれた人間という設定が多いのには驚きだ。
 アイテムを集めて進んでいくゲーム的な話で、実は母親奪還よりもアイテムを探している時間の方が遥かに長い。
 実はもっとつまらないかと思ったが、意外に面白かった。
 神様の話なのに、話の根底が物凄く俗っぽいのだが、そのギャップが楽しい。
 稲妻がなくなったので、どんなものかと思ったら本当に光るギザギザの漫画に出てくるようなもので笑った。
 パーシーの親友が下半身が山羊という設定なのだが、やっぱり男たるもの下半身は山羊より馬、いや馬並みと言われたい。
 主演のローガン・ラーマンは誰だか知らないが、共演がやたらと豪華で、007のピアーズ・プロスナンは竹中直人が昔のCMみたいなケンタウルスで登場、しかしそれ以上にユマ・サーマンが頭が蛇のメデューサなのには驚いた。
 おそらく興行成績が良ければ2作目もあるだろうが、それにしてもライラの続編は?

参加してます。よろしくで~す
   

« 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 | トップページ | 「ビッグ・バグズ・パニック」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47693168

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」:

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 /Percy Jackson&the Olympians [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ユマが出てなかったら観てませんでしたー 「グレムリン」や「グーニーズ」の脚本家で、 「ハリーポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督最新作{/hikari_blue/} ユマ・サーマンはわたしが一番長い事好きな女優{/kirakira/} 最近ここ数年もちょこちょことは出てるのに出演作がなかなか日本で上映しないので ... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [LOVE Cinemas 調布]
全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分決断のとき』の『幸せのセラピー』のローガン・ラーマン。「007」シリーズのピアース・ブロスナンや『キル・ビル』のユマ・サーマンらベテランが脇を固める。... [続きを読む]

» 【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】現代版ギリシャ神話はツッコミ所満載 [映画@見取り八段]
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々〜PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING 〜 監督: クリス・コロンバス    出演: ローガン・ラーマ... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました〜原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴィン・マクキッド)の息子で、全能の神ゼウス(ショーン・ビーン)の稲妻を盗んだ嫌疑をかけられているという。そしてそのせいでパーシーの母親(キャサリン・キーナー)は冥界の神ハデス(スティーヴ・クーガン)にさらわれてしう。パーシーは身に覚えのない嫌疑を... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [だらだら無気力ブログ]
アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・ジャ..... [続きを読む]

» 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」子供向けながら結構楽しめる [soramove]
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」★★★ ローガン・ラーマン、ユマ・サーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーン主演 クリス・コロンバス 監督、121分 、 2010年2月26日公開、2010,アメリカ,FOX (原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「現代にもギ... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々’10:米 ◆原題:PERCY JACKSON THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF◆監督:クリス・コロンバス「RENT/レント」「ハリー・ポッター」シリーズ12◆出演:ローガン・ラーマン、ブランドン・T.ジャクソン、アレクサンドラ...... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Movies 1-800]
Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief (2010年) 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー小説の映画化。 水の神ポセイドンと人間のハーフであるデミゴットだと知らされた高校生が、天空の神ゼウスの誤解から、冥府の神ハデスに捕らえられた母親を救う為に、2人の仲間と旅立つ。 悪く言えば、高校生3人組のギリシャ神話ごっこなので、どう... [続きを読む]

» 映画:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [よしなしごと]
 仕事が忙しく最近は映画になかなか行けない日々が続き、ストレスがたまっています。見たかった作品もどんどん終わっていきます。そんな中、今回はパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観てきました。... [続きを読む]

» 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 [Cinema + Sweets = ∞]
3月も月末になって、やっとコンスタントに映画を観に行ける状態になりました。 本当に月末なんで、大した本数観られないのが残念でなりません。。。 ということで、日曜の仕事終りに新宿ピカデリーに『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観に行ってきました。 レイ... [続きを読む]

» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Percy Jackson the Olympians: The Lightning Thief) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 クリス・コロンバス 主演 ローガン・ラーマン 2010年 アメリカ映画 119分 ファンタジー 採点★★ 「実はオレ救世主」とか「実はオレ凄腕の殺し屋」とかの“実は○○”って、すんごく夢が膨らみますよねぇ。夢が膨らみ過ぎちゃって、往々にして邪まな方向へと妄想が暴走..... [続きを読む]

» 【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッターと同じく楽しめませんでした。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 以下は映画観賞記... [続きを読む]

« 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」 | トップページ | 「ビッグ・バグズ・パニック」 »