2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プリンセスと魔法のキス」 | トップページ | 「シャネル&ストラヴィンスキー」 »

2010年3月12日 (金)

「草食系男子。」

Soushoku  基本的に映画はテレビに比べてフットワークが重い。
 それは企画から劇場公開までの過程が多いからで、即時性はテレビには到底かなわない。
 特に時事ネタは映画が最も不得意とするところだ。
 この映画は2009年の流行語である草食系男子をネタに映画化したもので、その姉妹編ともいうべき肉食系女子の映画も公開されるが、同時上映ではなく入場料は別なので念のため。
 話はデザイン会社に勤務する新人WEBデザイナーの男子を主人公に、彼の生活をもとに草食系男子とはどういうものかを描いていく。
 複数のエピソードに分かれて、字幕で草食系男子の定義付をするという企業VPや教材のような映画。
 だから草食系男子とは何かを具体的に映像で解説しているだけで、それ以上のものは何もない。
 というか、これはもうテレビ番組のコーナー企画であって、映画化する必要性があるかどうかは疑問だ。
 まあ、旬をはずすと通らない企画ないのもわかるが、映画は有料なのでもう少し話に盛り込むなどの工夫は必要だと思う。
 出演は崎本大海と折原みか(B80-W55-H80)。
 監督は和田篤司
 とりあえずこの映画を観たら「肉食系女子」を観るべきかもしれないが、過度な期待はしないように。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「プリンセスと魔法のキス」 | トップページ | 「シャネル&ストラヴィンスキー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

貴殿ブログを読むまでノーマークでした!映画の存在も知らなかったです!

「肉食系女子。」を読みたいです!すげえエロエロなんでしょうか!?

>タニプロさんへ

 主演が加護ちゃんなのでエロエロなんてありえません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47596908

この記事へのトラックバック一覧です: 「草食系男子。」:

« 「プリンセスと魔法のキス」 | トップページ | 「シャネル&ストラヴィンスキー」 »