2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「花のあと」 | トップページ | 「NINE」 »

2010年3月20日 (土)

「東のエデン 劇場版 II Paradise Lost」

Eden  劇場版第1弾を観た時、わざわざ映画館で金払って観るものでもないと思っていたが、第2弾は自分の中のハードルが低かったせいか思った以上に面白かった。
 ニューヨークで咲と再会し、再び日本へと戻ってきた滝沢が東のエデンのメンバーと合流して日本を救うために動き出す。
 次第に解き明かされていく謎や真実、そして滝沢の正体、失われた記憶とは?
 ここ最近、やたらめったら前編後編やら3部作やらが多いのだが、これも善し悪しで、一本目がつまらなかったら続編なんて観ないのは当たり前だし、当然のことながら各作品ごとに盛り上がりを作ってくれないと困ってしまう。
 週刊漫画ではお馴染みお引きをつくるというやつだ。
 ところが、この映画は第1弾が全く盛り上がりに欠けたもので、テレビアニメを見ていることを前提は仕方ないとしても、金払って劇場で観ても何も始まらないのもどうしたものかと。
 今回、第2弾を観て、一応の話はつながったので、こんな展開だと納得できた。
 しかし、一方では無理無理話をまとめた感が強いのも否めないわけで、最後のオチも説得力のない理想にしか思えなかった。
 この映画を観て思ったのは、何でもかんでも劇場版を作るものではないということで、まあ今更なんだけどね。

参加してます。よろしくで~す
   

« 「花のあと」 | トップページ | 「NINE」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/47855667

この記事へのトラックバック一覧です: 「東のエデン 劇場版 II Paradise Lost」:

« 「花のあと」 | トップページ | 「NINE」 »